※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
住まい

沖縄に住んでいて、飯田産業の建売を購入された方いらっしゃいますか?住…

沖縄に住んでいて、飯田産業の建売を購入された方いらっしゃいますか?住み心地はどうでしょうか?

今検討中の家が、価格・立地・学区・駐車場などの条件をクリアしているのですが、一階の日当たりだけは悪いため迷っています。。

沖縄は湿気がすごいですが、木造建売でも問題なく過ごせていますか?

コメント

わかば🔰

飯田グループの木造購入しました!
参考になるか分かりませんが
水路が横を通っている為、夏の虫や日当たり、湿気等、懸念がありました。

湿気は除湿機フル稼働でなんとか夏越しました。
窓は多く、風通しはいいので、風は通すよう意識してます。

入居して気になるところは、担当の方に連絡して職人さんに修正入ってもらったり、フォローはしっかりしてるな。という印象です!

和室があるようでしたら、和室の窓はよく湿気が溜まりカビやすく、フチが腐りやすいとの話を伺いました◎

あと、外壁は多分特殊な加工がされてると思うのですが、鳥のフンも雨で落ちてるので、おぉ👏と感心しています。

1階だけフロアコーティング入れましたが、オススメです!

• mii

mii

ご回答ありがとうございます😭
    とっても参考になります😭
    やはり除湿機は必須ですよね。

入居後でも気になる箇所は直してもらえるのですね!
    保証は2年間でしたっけ🤔

私も床は傷つきやすいとの意見が多かったのでフロアコーティングはしようと思っています☺️

• 2月4日