※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家づくりでプレッシャーを感じ、調べることが苦痛に。感覚だけで決めるのも怖い。友達と比べてしまう悩みあり。

家づくり、楽しめなくなってきた。

間取りも決まり、キッチンや壁紙など、家の中の詳細を決めている段階です。
どんなことも気が済むまで調べないと不安になってしまう性格です。だから、この決定でいいのか、ネットで調べ尽くして決定するようにしていますが、プレッシャーもあり、最近は調べることが苦痛です。

でも、調べずに感覚で決めてしまって、あとで後悔するのもとても怖いです。

間取りの時は楽しくできてたんですが、ここ最近は疲れて考えるのが嫌になってきました。毎日毎日調べていたんですが、最近は心身の体調が悪くて調べるのをストップしていたら、穏やかになってきました。

周りの友達は打ち合わせも楽しそうで、何だか比べてしまいます(;_;)

コメント

はじめてままり

全く一緒でした🥲💦💦
私はわりと序盤から家造り苦痛で、マイホームブルーもすごかったです。

私も間取り時点で担当と揉めて、決まった頃には燃え尽きてました😩
クロスなんて絶対貼ってしまえば何か分からないのに、本当にこれでいいの?この色だと全面でどれくらいの色になるの?と毎日夜中までスマホとにらめっこ、コンセントは足りるか、照明は暗くないか、決めたけどやっぱりこうの方がと掘り返したり、、、😩💦
やってみないと目に見えない、写真と実物だと違う、大きな買い物でやり直し効かないところもある、と思うと知らなかった残念〜では済まないですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にその通りです(;_;)
    お家は完成されましたか?
    完成後は、どうだったか教えていただきたいです🥹

• 5月10日

退会ユーザー

今建築中ですが、もう決めることは終わってて、解放されたー!となってます🤣
    が、現場と図面の相違とか気づかないとなので、新たなる壁が、、、😩
    はじめてのママリ🔰さんも無事に家づくり終われますように🥺💕

• 5月10日