※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tenn
家族・旦那

県外に嫁ぎお子さんがいらっしゃらなくて専業主婦の方おられますか? …

県外に嫁ぎお子さんがいらっしゃらなくて専業主婦の方おられますか?
うちは転勤族で結婚して2年半の間に5回引っ越しをしています。元々 働いていた会社も結婚してから暫くは2時間かけ県外に車で通っていました。
その後 主人の仕事で県外に転勤。
私は仕事を辞める事になり引っ越した先は離島でした。
仕事は本土に戻ってから始めよう!と決め、4カ月後
転勤になり本土に戻ってきました! 生活も落ち着いてきたので仕事を探そう!と思っていた矢先に妊娠が分かりました。
仕事もしていなくて県外で知り合いも友達も居ない。 毎日 1人で家に引きこもり。 地元の友人と遊ぶ機会も殆ど無かったので疎遠になり 何だか取り残された気分です。 毎日 掃除 洗濯 食事の支度 犬2匹のお世話。
この生活が不満な訳ではないですが、主人も朝仕事に行ったら帰りは翌朝4時 休みもありません。 本当に1人なんだ。。と最近虚しくなってきました。

家事をしていたらあっという間に夕方にはなりますが、うちの場合 ずっと1人なのでヒマです😂
専業主婦のみなさんは 何か趣味に時間を費やしたり勉強をしてみたりしていますか??
何をして過ごせばいいのか分かりません。
この先まだまだ転勤は続きます。
友だちや知り合いが出来るかも不安です。
同じ様な方は どの様な心持ちでいるのでしょうか??

コメント

ひろみい♡

わたしも結婚を機に山口県→神奈川県へ引越しになり、仕事を辞めました。
ことさんほど頻繁ではないですが、主人は1〜3年ごとに転勤で海外と全国どこに行くかわかりません。

わたしも就活中に妊娠が発覚して、毎日1人寂しいです。いまはまだ悪阻がきついので、仕事していなくて良かったのかもと思いますが。。

寂しくて母に相談したところ、出産したら嫌でも忙しくなって、いまが一番時間のあるときだそうです。

わたしは通信講座でボールペン字、収納、食育なんかの勉強をしてスキルアップしたいと思っています。
英語や料理教室などなんでもいいと思いますが、出産してからではなかなか難しいことをするのも良いと思います!

• tenn

tenn

回答ありがとうございます 😋
    私の親も転勤族でしたので、大変な事は分かっていたつもりでしたが、ここまで辛いとは思いませんでした。異動の頻度が異常な気がします 😂 つわり大丈夫ですか?? 私は つわりが全くないので 本当に日常と変わらずなんです。。

そうですね ! 今ゆっくりしていないと これから先ここまでのんびり出来る日が来るのはずっと先ですよね💦 ありがたい事です😋 前向きに頑張りたいと思います!! 私も何か夢中になれることを探してみたいと思います!!

• 1月10日
masakuma222

私の主人も転勤族です。さすがに、ことさん程短期間ではありませんが、結婚して3回引っ越してます。
仕事もその都度やめ、夜勤体験してる半年はほぼ一人でしたー!寂しい気持ちわかります。
家事してればあっという間ですが、私の場合読書、楽器をひく、ゴルフ、テレビドラマをみる、なんかをして過ごしてました。
犬がいるだけ羨ましいです!笑
仕事をすると職場の人と仲良くなるのですが、お仕事できない状況のときは周りに知り合いはいなく、学生時代の友人がいろんなところにいることもあって、1時間以上かけて会ったりしてましたー!
妊娠されてるので、これから母親学級などで知りあう機会ありそうですよね!
私も今はお仕事してるので友人もいますが、近所に知り合いがいないので、同じママになる人たちと仲良くなれたらなぁ期待してます。

• tenn

tenn

回答ありがとうございます 😋
    転勤族は本当に大変ですね。。
    仕事にもなかなか就けず 本当に1人で毎日 何やってるんだろう、、と悲しくなってきます 😂

何か夢中になれる事を探して毎日 楽しく過ごせるようになりたいです 🤗
    私も早く知り合いが出来るといいなぁ!と思います !

• 1月10日
miem

こんにちは!
私も転勤族です。ことさんの旦那さんはお仕事もお忙しいようで、寂しいですね。
私は今は義実家・実家どちらからも遠い所に住んでいます。約1年毎に転勤していて3県目です。転勤しても派遣社員として働いていましたが、この度の妊娠で専業主婦真っ只中です。
私は仕事以外は家にこもってても平気な性格で、本を読んだり資格の勉強をしたり、ゲームをしたりしています。趣味はDIYなので、ホームセンターで時間をつぶすこともありますし、気分転換でお散歩しながら近所のカフェを探したりもしています(^^)
でも友達や知り合いがいないってすごく寂しいですよね。心から笑える話し相手って本当に大切です。主人はその気持ちを察して、帰宅後はたくさん話をしてくれたり、転勤したばかりは主人の会社の同僚の奥様を紹介してくれたりもしますが、なかなかガッチリ合う方はいませんし…😢ただ私はうわべの付き合いで疲れるくらいなら、のんびり一人がいいやーという超面倒臭がりやなのでやっていけてます😂😂

外に出る方がお好きでしたらお稽古とかどうですか?また安定期に入ったら、マタニティヨガやスイミングへ行かれると、週数や自宅が近い方とも出会えると思いますよ😊

• tenn

tenn

回答ありがとうございます😋
    DIYが趣味なんですね ❇︎ 素敵ですねっ 🤗

私はお酒が大好きなのですが、お酒も飲めない。大好きだったガーデニングも畑仕事も どうせ庭を綺麗にしても またスグ転勤だし。っと 何もやる気が無くなりました 😂

スイミング楽しそうですね !!
    今から色々と調べてみようと思います!!

私も焦らず そのうち知り合いくらい出来たらいいなぁ!くらいで のんびりいきたいと思います!!😊

ありがとうございます 💟

• 1月10日