※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊娠・出産

生理予定日5日前に妊娠検査薬が陽性。初診は早いか悩んでいる。化学流産経験あり。いつ初診予約が良いか不安。

初診について🌼
フライングですが、生理予定日5日前で妊娠検査薬陽性みることができました🧸‪🤎
まだ初診行くには早いよなって思いつつ、化学流産も経験しているので毎日がドキドキソワソワな日々です😂
ママリでみると生理予定日から1週間後や2週間後に初診かかってる方が多い印象ですが、皆さんならいつ頃予約とりますか?

コメント

ちぃたん

ご妊娠おめでとうございます🕊
私は現在2人目妊娠中で、6w1dの時に初診行きました!心拍まで確認出来ましたよ🍀

• ゆきち

ゆきち

ありがとうございます!
    初診で心拍まで確認できたら良いですよね🥰

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます✨
私は今日初診に行きました。
生理予定日からちょうど1週間後でした!
母子手帳を頂くまでは自己負担で診察代が高いので、なるべく一度で済ませたいというかたは2週間後以降に行かれるかたもいらっしゃるみたいです。

私は初めての妊娠で分からないことだらけだったのと、子宮外妊娠などの可能性を診てもらうためにも1週間後にしました。

• ゆきち

ゆきち

ありがとうございます!
    子宮外妊娠怖いですもんね😵‍💫私も1週間後に行ってみようかな、、

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

費用が気にならなければ、ぜひ行かれてみることをおすすめします✨
    生理予定日1週間後であれば胎嚢がみえることが多く、初めてエコーの写真を貰って感動したし実感がわきましたよ😊♡
    お身体大切になさってください!

• 2月3日
ままり

線出てますね👏✨
私は早く行きすぎて、胎嚢全然見えなかったので、2週間後まで行きたいのを我慢します😂

• ゆきち

ゆきち

友達も早く行きすぎて見えなかったと言っていました😂ギリギリまで待ってみます✊🏻 ̖́-‬

• 2月3日
みず🔰

おめでとうございます🎉

私だったら
生理予定日の1週間後
胎嚢確認だけ行きます💦

• ゆきち

ゆきち

胎嚢確認だけでも安心できますもんね😂ありがとうございます!

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

6w5dくらいにいくと心拍も同時にとれて母子手帳交付の紙ももらえるので、そこまで耐えてから行ってました😂初診で一万くらいかかってたので🥲

• ゆきち

ゆきち

初診高すぎますね、、、😭検討してみます!!

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます✨
2回とも生理予定日から1週間後に受診しました!
胎嚢のみの確認で、その2週間後に心拍確認できましたよ◎
心拍までいっぺんにしてしまいたいですが、子宮外妊娠が怖くて💦

• ゆきち

ゆきち

ありがとうございます!
    ほんと子宮外妊娠怖いです😢
    1週間後行ってみようかと思います!

• 2月3日