※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

抗原検査について。咳症状ありとはどういうことでしょう?😭明日から旅行…

抗原検査について。

咳症状ありとはどういうことでしょう?😭

明日から旅行にいきます。主人はアレルギーがあり、副反応がひどかったため、ワクチンは2回しか打ててません。

本日、明日からの旅行のため、コロナの抗原検査に行ってもらいました。毎日、仕事現場が変わる仕事なので、当日に私が現場付近で調べて、主人に行く直前に連絡してもらい、できること(県内在住、熱などなし)を確認した上で車で40分ほどかけて行ってもらいました。

薬局(チェーン店。スーパーなど併設)で受付しようとしているとき、主人が乾燥のため少し咳払いをしたら、「咳をしてるのでできません」と言われたそうです。咳は咳払い程度でその1回のみ。乾燥のための生理現象です。と説明しても話も聞いてもらえず、門前払いだったそうです。

結局、往復1時間ほどかけて出来ず、落ち込んでました。

私も自分が調べて行ってもらってるので申し訳なくて。お昼ご飯も食べれず、仕事に向かったみたいです。

咳払いも咳症状になるんですかね?😭私が無知すぎて、主人に気をつけるよう言うべきでした💧

コメント

マロッシュ

薬局などで行ってる検査は基本的に症状がない人が条件になってしまうので、咳が出てるからダメと判断されてしまったのかもしれませんね😭
とは言え一度の咳払いくらいで厳しすぎる気もしますが…💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。薬局入れば咳払いもできないのだと学びました😭これから、花粉の時期はさらに抗原検査受けれる人なんて少なくなるんだろうな、と思った出来事でした。

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

その薬局では
無症状の方 限定だったのだと思います。

熱ないです!(嘘)
怪しいことないです!(嘘)
とか、コロナ禍で信用は尽く裏切られてますよね。
回転寿司も人はそんなことしないだろう…とセルフサービスにしていたら、おこってしまった。
人を信じる者が馬鹿を見る、嫌な世の中になりましたね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    その薬局。検査キットもらって車で検査するところなので、いかようにも誤魔化せるシステムなんですけど、そこは改善されず、1度の咳払いでダメになるなんて、、。と思ってしまってました。本当に咳払いひとつもできない世の中に嫌気がさしました😭

• 2月3日