※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊活

無排卵月経は、生理が来るべき時に出血がないことや不正出血が続くことがあります。両方の症状が当てはまることもあります。

無排卵月経について詳しい方、教えて下さい🙇‍♀️

無排卵月経って、
生理がくるべき時期にしっかりとした出血が無かったり、不正出血がだらだら続いたりするものですか??
それとも、生理が来るべき時期に出血が一切来ないのでしょうか?

どちらも当てはまるのでしょうか?🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合ですが…
正常の生理開始→
生理予定日1週間前から少量の茶色いおりものが出る
→そこから本格的な出血が全く始まらず、茶色いおりものが2〜3週間続く→病院に行って薬を貰ってリセット(念のため子宮頚がんの検査もしました)
という流れでした!
病院でエコー見てもらったら、排卵してない卵胞が残ったままでした🥚

必ずしもこうなるパターンばかりではないと思いますが、生理ではない不正出血が続くというのは無排卵のよくある症状の一つだと思います💡

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメント有難うございます!

なるほど。。。
    生理予定日1週間前から既に出血のパターンもあるのですね😓😓😓しかも卵胞は育っては居るんですね。
    とても参考になります!

3年くらい続けていた基礎体温を辞めてしまい、その矢先、無排卵月経疑惑になってしまい、生理が来ないままでした😂次の生理が来たらリセットという感じなのですね!待ちたいと思います🙇‍♀️✨

• 2月3日