※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
お金・保険

光熱費が高いです。去年と比べて値上がりしていて、共働きで家電を多用しているため、高額になっています。

皆さん光熱費おいくらでした?

うちは4人家族、一軒家で
電気代 25000円
ガス代 18000円
水道  3000円
でした。

光熱費えぐすぎます!!!
共働きで、平日浴室乾燥してるのでそれもでかいです。
エアコン、床暖、浴室乾燥、食洗機、ドラム洗濯機、食器洗いはお湯、お風呂のお湯も毎日ためてます、、そりゃかかりますよね。けど去年と同じ月は電気代10000円だったので、値上がりえぐいです!

コメント

🍠

先月のは
オール電化で電気2万弱
水道が2ヶ月に1回で12月に来たのが7000円でした!

毎日エアコン、コタツつけてたりオール電化で太陽光もないのでやばいです(> <)💦

deleted user

戸建、三人家族
電気 8千円弱
水道 1万円(2ヶ月分)
ガスはいくらか分かんないです😅😅

おかゆ

賃貸マンション住みで、5人家族、電気ガス代約17000円、水道代約8000円(2ヶ月分)でした!
値上がりするって聞いてから節約!節約!って頑張って節約したので、去年と変わらない金額でした🙌

deleted user

4人家族の雪国オール電化で電気代は先月6万でした😭
前の年は2万5000円とかだったのに😭
水道代は変わらず1ヶ月2800円程です!
私は浴室乾燥やめてエアコンの下に洗濯物干すようにしました😵‍💫
邪魔で仕方ないのですが電気代見てそんなこと言ってられないと思いました🤣

ゆうなママ

賃貸で4人暮らし。
比較的暖かい地域に住んでいますが先月の電気代13000、ガス10000、水道は4ヶ月程基本料無料なので1500(2ヶ月)でした。
賃貸なのに電気代高いです💦

こっこ


皆さんありがとうございました!
参考になりました✨
本当高くて嫌になりますよね😭