※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み✌︎
子育て・グッズ

産休中の方が、0才or1才の子どもを預けるこども園の見学時期と体調について相談です。

保育園見学について
r5年3月に出産予定です、今は産休に入っています。
R6年3ー4月(0才or1才)にこども園に預けて職場復帰を考えています。
見学はいついくのが良いでしょうか?
今体調も安定している時に見学にいくべきでしょうか?

コメント

りこママ

コロナになってから、園見学の日にちが決まっているところが多いので、園の公式サイト見てからですね😃

• み✌︎

み✌︎

サイト調べても見学情報載っていなかったのでまた電話して聞いてみようかと思います!

• 2月3日
ママリ

地域によりますが、保育園の申し込みするのに見学が必須で、皆さん👶と来ていましたよ☺️
何軒か娘と周りましたが、園児の声や雰囲気に慣れるのに一緒に行って良かったなと思いました!

• み✌︎

み✌︎

こちらは母子必須ではないみたいです。でも子供が慣れるか考えると一緒の方が安心ですね!ありがとうございます

• 2月3日
Fy

今は来年度の準備や卒園式準備でバタバタしてるし4月は入園、慣らし保育でバタバタしてるのでGW終わったくらいが落ち着いて見学できるかもしれないです😊

• み✌︎

み✌︎

なるほど、また頃合いみて見学に行くようにします、ありがとうございました

• 2月3日
ママリ

上の子が3月生まれで、4月入園は10月申し込みなので9月頃抱っこ紐して行きましたよ(*^^*)
コロナ禍でしたがどこも受け入れてくれました- ̗̀ 𖤐

はじめてのママリ🔰

申請期限にもよると思いますが、私は8~10月に見学に行きました!3ヶ月過ぎて自分の体調が落ち着いてから見学予約していくのでも十分間に合うかなと思います😊