※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁすぅ
子育て・グッズ

男の子の特徴や遊び方について教えてください。

男の子の育てかたってどんな感じなのでしょうか🤣

私自身が三姉妹、いとこもほとんど女の子で
私が飛び抜けて年上なので、妹達やいとこのお世話で沢山女の子を見てきました!
2人ほどいとこには男の子いますが、住んでいるところが遠いため触れ合うことはほとんどないです💦

男の子はほとんど初めてお世話するので、2歳、3歳、それ以上になるとどんな遊びをするのか、どんな行動が多いのか全く分かりません🤣

その子によっていろいろ違うのは承知の上で男の子の特徴みたいなものをよければ教えていただきたいです😊

コメント

ぴ

今5歳の男の子をもつ親ですが、3歳で保育園にいくとほんっとにいろんな遊びを覚えてきますよ👦🏻
入園前はおままごととか比較的女の子みたいな遊びを好んでいましたが,今となっては外遊びはもちろん虫探しとか戦いごっことか……
もちろん同じクラスには女の子と一緒におままごととかお絵描きをして遊んでいる男の子もいるし、ほんとその子その子で違います👦🏻
でも、それでいいと思うんです😌好きな遊びをすれば😌

はじめてのママリ🔰

うちは、力の強さが赤ちゃんのころから全然違うなと感じてました。
男の子強いです😂
おままごとなんかもやりますが、走り回るの好きですし虫好きだったり戦いごっこしたりするのでそういうのが苦手な私は遊びに付き合うのは息子の方が疲れます😅

色んな子がいますが、基本的に走り回るのが好きなので、体力と根性さえあれば何とかなります!🤣🤣
その辺に落ちてる木の棒や石ころも大好きです!

女の子よりもガキンチョ感が強いので、ノリよく過ごしてたらOKです☺️
現実では有り得ない遊び(車のおもちゃを飛行機のようにブーンって飛ばせるとか車が歩く、ジャンプするとか)するとそれだけでケラケラ笑ってくれます😂

イリス

4歳2歳の兄弟がいます。

とりあえず、体力つけましょう。笑。
大丈夫、最初っから走り回るわけじゃないので…。
男の子も最初はねんねの赤ちゃんです。たぶん。

K

もうすぐ3歳ですが、1歳頃からひたすら乗り物で遊んでます🤣支援センターや遊び場に行っても車や電車ゾーンはほぼほぼ男の子ですね!おままごともしますが😊公園に行った時、男の子ばっかりって時もありました😂もちろんおとなしい子もいますし、性格にもよると思いますよ😊女の子より甘えん坊で可愛いって聞いたこともあります😁

かぁすぅ

みなさま、ご回答ありがとうございました!
一斉のお返事で失礼しますm(_ _)m

体力つけたほうが良さそうですね🤣頑張ります💪

私も旦那も虫全くダメなので、どうにか頑張って克服しなければ😇

上の子はおままごとやら外で走り回るのやら好きなので一緒に遊んでくれたらなあとか勝手に思ってます😂

ためになるお話ばかりで、本当にありがとうございました!