※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じん
産婦人科・小児科

大阪市城東区で出産する病院を選ぶ悩みです。個人病院と総合病院の選択で迷っています。甲状せん機能亢進症の経験があり、野江病院と金井産婦人科について情報が欲しいです。

大阪市城東区の産婦人科で悩んでいます。

そろそろ出産する病院を決めたいのですが、現在通っている個人病院か、近くの総合病院かで悩んでいます。

個人病院→金井産婦人科
総合病院→野江病院

野江病院の方が圧倒的に近いのですが、行ったことがないのでどうなのかなぁと。
また、完治はしていますが、昔に甲状せん機能亢進症を患っていたので、何かあったら総合病院の方が安心なのかとも思っています。

野江病院、金井産婦人科についてお話聞かせてください!

コメント

るるるる

両方の病院で子供を出産しました!

金井産婦人科はもう6年前なので今と変わっているかもしれませんが、
産後は個室(二種類あって部屋の広さが少し違うぐらいで、トイレと洗面が付いてます。シャワーは別の場所です)
料理は豪華でおいしかったです(体調が悪くない限りレストランで他の方と一緒に食べます)
出産時はLDR室で、陣痛から出産まで同じ部屋、同じベッドで過ごせます
産後は母子同室だけどしんどくなったら夜間は預かってくれました
助産師さんや看護師さんの対応は悪くなかったです
先生は、私は男の先生(院長先生)だったのですが声掛けや対応も良かったと思います
妊娠中に何かあった時、私は北野病院を紹介されました
値段は個人病院にしては安かったです。もしかしたら野江病院とそんなに変わらないかも⁉

野江病院はつい最近出産したときにお世話になりました。
基本大部屋で4人部屋です。希望して空いていたら個室もあります。
婦人科や内科等の患者さんもいらっしゃって、場合によっては助産師さんや看護師さんが忙しくしてて話しかけにくいときがあります
食事は基本病院食であまりおいしくはなかったです。量も少ないときがありました。入院中一度だけお祝い膳があって少し豪華でした。
先生は私は女医さんでしたが、丁寧な診察をして頂いたと思います
NICUがないので妊娠中や赤ちゃんに何かあってここじゃ対応できないときは、近場だと都島の医療センターや北野病院に紹介されるそうです。

長々と書いてしまいましたが、他に気になることがあれば聞いてください😄
両方で出産したけど、どちらも良かったと思います。

  • じん

    じん

    両方利用されたんですね!
    金額にそこまで差を感じなかったとのことで、ますます悩みます(^-^;

    野江病院でもお祝い膳あるんですね。病院食だけだと思っていました!

    知らないこと色々教えていただけてありがたいです!

    • 1月11日
deleted user

私は総合病院の安心だったので野江で出産しました☺
私の担当の先生は男性の方で、クセが強いですが産科 婦人科ではすごく人気の先生みたいです!後から知りましたが(笑)
ご飯はおいしいって訳じゃないですが、下にファミマがあるので買ってました!
助産師さん看護師さんは、初産で何も分からなかった私にすごく丁寧に教えてくれました🎶
帝王切開なら個室にする予定でしたが、普通分娩だったので大部屋にしました。常識のない人が同部屋だとイライラしますが私の時は大丈夫でした(笑)大部屋の方が他のママさんと話したりできるので大部屋にして良かったと思います✨

  • じん

    じん

    コメントありがとうございます!

    やっぱり総合病院の方が安心できる面もありますよね。
    大部屋って気を使うイメージでしたが、人に恵まれるとすごく楽しそうですね(*^-^*)

    悩みます(>_<)

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の周りから聞く情報ですが、金井さんは良い噂は聞かないです😢
    緊急帝王切開などなったときは大きい病院に運ばれる事を考えたらやっぱり総合病院の方が安心だと思います!
    野江病院の若い女医さん(T先生 名前は伏せときます)は私の担当の先生ではなかったですが予約外で診て貰ったとき凄く丁寧でした✨

    自分に合う病院に出会えたらいいですね😚

    • 1月11日
  • じん

    じん

    口コミ見ると良い意見と悪い意見の両方があったりして、なかなか判断難しいです(>_<)

    ありがとうございます、安心して産める場所を早く見つけたいです!

    • 1月13日