※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週目で受診し、胎嚢と卵黄囊が確認されました。つわりの症状が軽く、呼吸が浅い時もあるようです。先輩ママさんの経験やつわりの始まり時期について知りたいです。初めての妊娠で不安があります。

5週目前半で、先程はじめて受診しました。
はっきり胎嚢と卵黄囊が見え、サイズも問題ないらしく、先生から笑顔で「おめでたです!」と言って頂きました。
次は2週間後の心拍確認なのでドキドキです。

5週目だと、つわりが始まる方もいらっしゃると思うのですが、私はまだつわりは無く、症状といえばたまにお腹がチクッとするのと腰痛と日中眠くてだるいくらいで、症状薄い方なのかな?と少し心配です。
たまに呼吸が浅いというか、少しだけ息がしづらい時があるのですが、ネットで調べると、つわりの一種と考えていいとの事でした。

先輩ママさんは、5週目くらいの時期はどんな症状がありましたか?
また、つわりがあったかたは、いつから始まりましたでしょうか。

初めての妊娠で分からないことが多く、宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ

5週と4日目くらいから気持ち悪くてなりました
現在8週で毎日何度も嘔吐してます😭😭そして何も食べられません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね、8週だと1番つらい時期というかたが多いですよね...😭💦
    お身体大切になさってくださいね。

私はまだ吐き気はないので逆に心配になっていましたが、安静に過ごそうと思います。

• 2月3日
naco🍒

ご懐妊おめでとうございます!🥹❤️

私の場合は、上2人は4w5d〜
3人目は5w3d〜ゲロゲロ🤮でした😇

だるさと眠気もつわりの一種、妊娠に伴う症状だと思います!
あまり抗わず、無理せずゆったり過ごしてくださいね☺️💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!🥰
    そうなんですね。私も5週目に入ったのにまだ吐き気などはきていなくて、逆に不安になっておりました...💦

あたたかいお言葉ありがとうございます✨
    とても気持ちが救われました🌸

• 2月3日
ぴーぷる

私は悪阻が重い方でしたので4週辺りにはつわりが始まり それで生理予定日前後に妊娠に気付くタイプでしたが
つわりがなかったり軽度の方もいらっしゃるので 心配されなくても大丈夫ですよ✨
私の周りも7週から始まったとか、つわりが全くなかったとか 色んな友達がいましたし
なければラッキーくらいに思ってていいと思います♥️
生理痛程度の痛みは 赤ちゃんが大きくなる際子宮の拡大とともにありますが 冷や汗が出るほどの腹痛や激しい出血がなければさほど心配いらないのでゆったりリラックスして過ごしてくださいね。

とにかく妊娠おめでとうございます✨
これからが楽しみですね☺️🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたたかいお言葉ありがとうございます!
    そう言って頂けて嬉しいです、安心しました😊✨
    身体のだるさや眠気はあっても、吐き気や食欲不振などは無いので逆に不安になってしまっておりました💦
    気にせずリラックスして次回の診察を待とうと思います🌸

• 2月3日