※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
その他の疑問

地元で人気のこども園があるのですが、どうしても空きがでません(当た…

地元で人気のこども園があるのですが、
どうしても空きがでません(当たり前ですが💦)

基本定員割れしているのですが、
娘の歳だけオーバーして外れました( i _ i )
家から近く、育休中でもあるため、上の子が入れたらなぁと毎月空き枠チェックしてますが空くことも無く💦

チラッと選挙事務所に行って政治家さんに頼んだら優先してもらえたりするよって聞いたのですが、そんな感じで空きがないのに入れてもらえた方っていてたりしますか?😂

コメント

ママリ

政治家さんと元から繋がりがある、繋がりが強い人と仲がいい…とかなら可能性ありますが、現時点で全く繋がりがないなら無理かなぁと思います💦

• のん

のん

都市伝説だと思っていましたが、やはりあるんですね😂💦お返事ありがとうございます!

• 2月3日
moon

弟が園長の知り合いで、甥っ子を入れるのに空きがなくて保育士増やして増枠してもらってました。

こども園なら1号で入れたりもしますよ。それも難しい感じですか?

• のん

のん

義母が園長と知り合いみたいなのですが、そもそも空きがないのに入れないだろうと話するまでいかなくて💦1号は厳しそうです🥹知り合いやと増枠していただけたりするんですね!

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

定員オーバーでってことなら退園者がでるか保育士増やして定員の数を変えるかしか方法がないので、今更議員に頼んでもすぐすぐは無理だと思います。
保育園入園選考は市民の関心も高いので、滅多に縁故で優先とかはやってないはずです。