※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーこ
子育て・グッズ

ニューボーンフォトの撮影経験ありますか?我が子は裸になると泣いてしまうので撮影が難しいです。

ニューボーンフォトの撮影したことある方いますか??
記念にやりたいのですが、我が子は裸になると
泣いてしまいます😂♡

泣いちゃったりすると撮影は難しいですよね(T_T)

コメント

jasmine

ニューボーンフォト撮影しましたよ(^^)
私は里帰り中だったのでカメラマンの方に実家まで来て頂きました。
確かに裸になると泣きますが、ちょっと授乳したり、おくるみで巻いてみたりなどで落ち着かせました。
あとカメラマンの方が女性でうまいことなだめてくれたので大丈夫でした。(ちなみにこの方自身にはお子さんはいらっしゃらないようです)さすがプロだなって思いました!✨
ただ赤ちゃんのペースに合わせて撮影するので撮影に5時間くらい掛かりました(^^;
赤ちゃんも疲れただろうけど、大人たちも大変でした〜💦
でも大変いい記念になり撮ってよかったと思います💖

撮影しました。
自宅でカメラマンに来てもらいました。

泣き顔もまた記念かと思います。
うちも泣いたりしてましたが、結構な長丁場だったので、そのうち寝てくれて寝てる間に色々撮影してくれました。

ご自分で撮影するつもりですか?
それなら機嫌の良い時狙ってみてください!

ママ

カメラマンしてます*

赤ちゃんの撮影はほぼ必ず泣かれるので慣れてますよw
なだめたり抱っこしたり授乳したりでどうにかタイミング見て撮影するのでさほど心配いらないと思います❣️

ayu

生後14日目でやりました!

スタジオで撮りましたが撮影の間の隙間はアシスタントの方がおくるみでかならず包んで裸の状態はシャッターの直前って感じでした。

まだ生後20日未満でしたら昼間は寝てばかりかなー?と思いますが、昼間も結構過敏なほうですか?( ꒪⌓꒪)

泣いてる写真でも赤ちゃんらしくてかわいいですけどね🙋💕