※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
サプリ・健康

子どもの手の湿疹が治りません。皮膚科で保湿剤とステロイドを出されま…

子どもの手の湿疹が治りません。
皮膚科で保湿剤とステロイドを出されましたが治らず。
アレルギー科で真ん中くらいの強さのステロイドにしてもらい、また保湿剤ももらいましたが、寝る前にかいちゃうから、あまりよくなりません。
アトピーかもしれないし、季節性の乾燥かもしれないし。
それは言われてないのですが、こんなに治らないものなんですかね?
ちなみに手首が一番酷く、手だけ湿疹があり他の部位はありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも1年以上治らなくて、そんなに治らないならアトピーで良いでしょうって言われました!診断されるまで3つくらい皮膚科行きました😅(なかなか治らないからセカンドオピニオン含め)
今は、ロコイドとコレクチムで症状が良くなったりまた出てきたりを繰り返してます😅
おいくつか不明ですが、そうやって皮膚が強くなってくまで頑張るしか無いのかな、、、

• ^_^

^_^

ありがとうございます!
    今3歳です!今年の冬に初めて荒れました🥲
    長引いてたらアトピーかな?って感じなんですね😭
    夏場とかも荒れてたりしたんでしょうか?

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏場も酷くて💦
    薬がなかったら通年通してポリポリかいちゃいますね😅

• 2月3日
  • ^_^

^_^

夏場も汗とか出るし荒れちゃいますよね😭
    うちもしばらく様子みてみます!
    何度もありがとうございました😭♥️

• 2月3日
ママリ

アトピーでもそうでなくても長期戦になる事はあります。長期戦になった頃にアトピーかなと言われると思います。

特に幼児の手は遊びやしゃぶりなどで日々刺激が多いので、根気よく通院して薬変えて塗って保護して…の繰り返しです😂
大きく悪化させない、をまず目標に、のんび〜り治療されてください。

長期戦なので、通院していくために気の合う医師を探されるのが良いです。
我が家も皮膚科、小児科、外科、アトピー外来と行ける範囲で肌診れるところ巡りまくりました😅
我が家は家庭の都合も考えて、薬の量や回数などリクエストしやすい、気さくな先生の小児科に落ち着いています。

• ^_^

^_^

ありがとうございます!
    アトピーでなくても長引いたりするんですね!!

上の子が皮膚が強く、肌荒れした事も無かったので、初めての事で、焦ってしまいました😭💦

大きく悪化させない事が大事なんですね😭
    治らなくてどうしようという気持ちでいっぱいだったので、その言葉を聞けて落ちつけました😭😭
    ありがとうございます😭
    相談しやすい先生を見つけたいと思います!

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

アトピーの娘は手首によくでます。もしかしたらアトピーかもですね

• ^_^

^_^

ありがとうございます!
    アトピーは手首に出やすいんですね😭
    うちも怪しい感じがします!

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アトピー以外で湿疹がつづくって意外とないみたいです

• 2月3日