※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
雑談・つぶやき

癇癪持ちの3歳の息子。今日は上の子に恵方巻き買ってくるねって約束して…

癇癪持ちの3歳の息子。
今日は上の子に恵方巻き買ってくるねって約束してたから自転車でスーパーへ行ったのですが
道中で「忘れ物したからお家帰りたい」という息子。
もうスーパー目前だったので帰れないよというと駐輪場で大大癇癪で泣き叫び…自転車を降りようとしない…
落ち着くまで待っていたけど、泣きやまず
通行人みんなに白い目で見られ
心が折れかかってた時に買い物を終えたおばあさんが
「あら?入りたくないって泣いてるの?お母さんが大変よね〜私も子育てしてたから分かるわよ〜こんな所で泣かれても怒れないしね、大変ね、頑張ってるよお母さん」
って声かけてくれて…嬉しくて涙が溢れてしまい、ペコペコお辞儀することしかできませんでした…
ちゃんとありがとうございますってお礼言いたかったな。
結局30分泣きやまなかったので何も買えずに帰ってきました。
恵方巻き買えなくてごめんね、とか色んな感情が湧き上がり自転車乗りながら泣いてしまいました…
今でもおばあさんの言葉を思い出して涙がでちゃいます。
おばあさん…ありがとうございました🥲
夕方恵方巻き買いに行かなきゃ…

コメント

m.

この投稿を見て私も涙が出ました。
本当に♡さんの気持ち痛いほどわかります。
子供優先なんて無理な時いっぱいあるのに…代わりに買い物に行ってあげたいくらいです🥹
毎日お疲れ様です🥹

• ♡

共感していただけて嬉しいです🥲
    ありがとうございます🥲
    今日も1日おつかれさまでした☺️!

• 2月3日
マヨ王子👑

自分がいっぱいいっぱいの時にふと優しい言葉をかけられると涙溢れる事ありますよね😭
私も何度か経験があります。
♡さん、おばあさまにいい事がありますように…❤️

• ♡

ありがとうございます🥲❤️
    そうなんです…あぁまた癇癪だ…って思いながら落ち着くのを待つしかなくて…いっぱいいっぱいになっちゃっていました🥲
    私も子育て落ち着いたら、おばあさんみたいに声かけてあげられる人になりたいと思いました!

• 2月3日
緋樺俐

癇癪持ちの子供がいます。
周りの白い目は痛いですよね😭早く泣き止んでそんな事で怒らないでって思いながら一緒に行く事あります。
優しいおばあさんに心救われますよね😢
次は忘れ物無いか確認して出発ですね🚴
気をつけて行ってらっしゃい👋

• ♡

ありがとうございます🥲❤️
    忘れ物に気づかなかったのがミスでした🥲
    癇癪持ち…大変ですよね…おとなしい男の子を見るとなんでこんなにも違うんだろうと思ってしまいます🥲
    うちの子の場合癇癪おこしたら何言っても優しく声かけても聞く耳持たずなので…落ち着くまで見守る事しかできないのですが、周りの視線が「なんで泣いてるのに何もしてあげないの?」って見られてる気がして…🥲
    そんな時に優しく声かけてもらえたので、すごく嬉しかったです😭

• 2月3日
夜食🐷

うちも3歳の子癇癪持ちなので、すごく分かりますし、おばあさんの一言を読んで涙が出ました😢😢

邪魔そうに見てくるおばあさんもいれば、優しい言葉かけてくれるおばあさんもいて、
優しい言葉かけてくれるおばあさんになりたいなぁってなります😊

• ♡

ありがとうございます🥲❤️共感していただけて嬉しいです!
    3歳の癇癪…本当に大変ですよね😭
    うちの子は特にかなりのボリュームで泣き叫ぶので(泣くと言うより本当に叫びます)みんな見ます😱
    「泣いてて可哀想」ってボソっと言う人もいました🥲
    そんな時に優しく声かけてもらえたので嬉しかったです🥲私も子育て落ち着いたらおばあさんみたいに声かけてあげられる人になりたいです🥲❤️

• 2月3日
冬

共感してくれて嬉しいですよね。それは泣いちゃいますよ。
夕方から冷え込むみたいなので、暖かくしてでかけてくださいね。あと、頑張っている自分にお菓子を一つ買っちゃいましょう。

• ♡

暖かいコメントありがとうございます🥲❤️
    今でも思い出して涙出ちゃいます🥲
    無事に恵方巻き食べれました!
    スーパーで買う予定だったのが近所のスシローでお持ち帰りにしました!
    今日はがんばったからと他にもお寿司いっぱい買って食べちゃいました(笑)

• 2月3日