※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami
妊娠・出産

赤ちゃんが3日目で母乳が出ないので心配。水分不足かも。看護師に相談し、水分補給を頑張ることに。

1日の23時28分に産まれてそこから3日目の今日なんですが母乳が透明のしかでてきません。

1人目、2人目の時は初めっから母乳がでてたので今回出ない事にびっくりして赤ちゃんの体重も減ってしまい心配です、、
泣いてて吸わしても母乳がでないからなのか機嫌が悪くなってしまい赤ちゃんに申し訳ないです、、
ずっとこのまま出ないってことはあるのでしょうか?

看護師さんには水分ちゃんととってる?と聞かれ1日500mlのペットボトル1本しか飲んでないと伝えたらもう少し頑張って水分摂ろうと言われたので今日しっかり水分補給しようと思います。

コメント

わかか

母乳でかなり水分とられますよね😁💦
私は喉が渇いて仕方なかったです💡
今まで出てても、今回は出ないってこともあるみたいなので、母乳で頑張ろう!って追い詰めなくてもいいと思いますょ😊✨
ママの精神状態の安定、とても大事です👍🏻💓

• ami

ami

コメントありがとうございます!
    そーなんですね!
    そう言っていただけるととてもありがたいです🙏✨

できるなら完母がいいので、水分補給やら間食できることはしようと思います!

• 2月3日
おり🔰

3日目なら水分摂れば焦らなくても大丈夫だと思います!
なんせ出産で水分めっっっちゃなくなってるはずなので、今はとった水分は全て身体の補完に回ってるんだと思います😶
母乳は血液なので水分が足りないと血液が循環できず、循環ができないと母乳も作られません。
おしっことかもあんまり出なくないですか?
とりあえず最低目安2リットルです!

• ami

ami

コメントありがとうございます!
    おしっこも一日5回とかですかね。
    目標2リットル飲めるよう心がけます✨

• 2月3日