※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが朝寝しすぎているか心配です。起こした方がいいでしょうか?授乳間隔も考慮しています。午後のスケジュールも含めて教えてください。

来週で生後4ヶ月になります👶
朝寝しすぎでしょうか…?

7時頃に授乳をしたあとは、
8時すぎに出発し兄たちの送迎があり車移動をします🚗
もちろんチャイルドシートでウトウト…
家に帰るのは9時ぐらいですが
車からおりてもそのまま寝ています😪

次に起きるのは12時前後なのですが
もう少し早めに起こしたほうがいいですか😵?
授乳間隔が5時間ほど空くんですよね🤔

ちなみにその後のスケジュールは、
13時頃に長男幼稚園お迎えへ出発🚗
一旦家に帰り、15時半頃に次男保育園お迎えへ🚗
16時半頃に帰宅します。
13時〜16時半頃は寝たり寝なかったりを
繰り返すお昼寝になります😵😵

コメント

ルーパンママ

寝る子は育つ!です。
グズグズされるよりはいいですし、暗い部屋で寝かせているわけでもない…
体重もしっかり増えているのであれば、寝ることが好きな子なのかな?って思います😊

はじめてのママリ🔰

朝は同じく8時過ぎに娘の保育所へ一緒に送りに行って寝て、起きるのは11時頃です🤔
4時に授乳してそれくらいまで起きないこともあります😂

起きてる時間は伸びてきましたがやっぱり寝てる時間の方が多いですね😂今もなお寝てます笑

寝てくれてる間は寝かせといていいのかなと🤔
それで夜寝ないとかならちょっと気持ち早く起こしてもいいかもしれませんが🤗

れーマム🔰

うちもたくさん寝ますよ!
朝寝に昼寝に夕寝します!(笑)
朝は9時から12時過ぎまでねて
昼は15時から16時30ぐらいまで
たくさん寝てます。

mama


コメントありがとうございます!
大丈夫だと分かって安心しました☺️
むしろいつも通り爆睡出来ない土日はめちゃくちゃ機嫌悪いです😭😭
やはり寝るのは大事ですね🙄