※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コーンフレークは虫歯になりやすいですか?歯医者に行ったときに子供には水、お茶、牛乳だけを飲ませてお菓子はだめと言われました。今何が食べれるのかなー?おすすめがあれば教えてください。

コーンフレークは虫歯になりやすいですかね??

歯医者に行ったときに
子供には水、お茶、牛乳だけを飲ませて
お菓子はだめ。せんべいなどはいい。と言われて
そのようにしてて。
今何が食べれるのかなー?と探しながら見つけてる状況です。

おすすめありましたら教えて下さい!!

コメント

そそ

ノンシュガーの物を選べば他のものよりはなりずらいのかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!ありがとうございます🙇🙇

• 2月3日
まき

ダラダラ食べさせるのはよくないけど、決まった時間に飲食させれば大丈夫と聞いたことがあります‼️

お菓子はダメでお煎餅はいいってどういう基準なんでしょうね💦
年齢によりますが、ジュースも飲ませるしグミなど甘いお菓子も食べてますよ🍭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘が5歳なんですが、
    スルメを食べたほうがいいと
    勧められました😅
    ジュースや、お菓子類チョコグミラムネなどもだめで
    おやつはりんご、さつまいもがいいと。
    毎日の歯磨きより食生活が大事だと言われました😮‍💨😮‍💨😮‍💨

• 2月3日
  • まき

まき

確かに食生活は大切ですが考え方が古いですね💦

• 2月3日
まゆ

5歳の娘さんのことなら、甘いおやつなど仕方ないと思いますよ😄
5歳でおやつがスルメ、りんご、さつまいもなんて子は周りにいません😂
そりゃ甘い物食べないに越したことはないでしょうけど、極端すぎる歯医者さんだなと思いました😅
甘いおやつも時間決めて食べ、歯磨きしてればそこまで心配いらないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スルメなんて、食べるか!って思いました😮‍💨😮‍💨
    毎回毎回うるさく言われて
    ここの歯医者に通うのがストレスというか、辞めようかなと思ってしまいます。

• 2月3日
  • まゆ

まゆ

娘がアゴが小さく歯並びに影響しそうなので、スルメやキシリトールガムなどよく噛むものを食べた方がいいと勧められはしましたが、アドバイス程度ですよ。
    そんなに毎回うるさいのでしたら別のところ考えていいと思います😅

• 2月3日