※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪見だいふく
ココロ・悩み

PS4で息子が動画を見るとき、娘の寝る時間と被ってしまい問題が発生。娘が眠れず、息子も我慢できずに泣きわめく。育児に疲れたママさん達、毎日大変。

吐き出しです。読んで、共感してくれるママさん達がいてくれたらそれだけで救われます!

我が家はPS4をネットに繋いでて、You Tube見るのですが、たまに「こんなのあるからいけないんだ!」と思う事が多々あります。PS4買った旦那を恨みたくなる(笑)
乗り物やおもちゃの動画を見るのが好きな息子。(保育園通っておらず自宅保育中です)
今日は娘が眠くなる時間と、動画見たい!が被ってしまい、私は娘を抱っこしてて「ちょっと待ってね 両手塞がっててコントローラー触れないから、○○ちゃんが寝たらにしよう」と言ったけど「イヤー!見たい!つけて!はい!」とコントローラーを渡そうとしてくる。
「待って!全部○○くん中心には出来ないよ」と言ってもわからず、段々ヒートアップして泣きわめく。
泣きわめくので、うるさくて娘は眠れず…
何度言い聞かせようとしても無理。
結局先に見せて静かにさせるしかなかった…
しかも「これが見たい!」と選んでも、約8〜10分の動画を最後まで見た事がない。2〜3分で、「違う、これじゃない!」の繰り返し。
「じゃあもうおしまい!」と言うと、またギャーギャー泣く。
最近は、娘が朝寝から起きたら準備して実家に行くのが日課なんですが、それまでずっとYou Tube
一緒に遊べたら良いのですが、朝寝は抱っこじゃないと起きるし、布団に置いても息子がわざと起こすので抱っこで寝せています。
大変なのは少しの間と言うけど、今日は疲れた…
イヤイヤ期のママさん達、本当に毎日お疲れ様です。
怒らない、イライラしない育児をやろうと思うけど、なかなか上手くいかない日々です。
読んでくださった方、ありがとうございました!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもyoutube三昧です😭
同じくps4なので、最初はうまくいかなくてコントローラーぶん投げたり、すぐ渡してきて私が操作しないといけなかったり、これじゃない!!と泣かれたりホント同じくイライラ&面倒でキレてました😂
2,3ヶ月位で自分で起動→テレビアイコン選択→youtubeアプリ選択→好きな番組選択…とできるようになりまして😂
子どもってすごいなぁと感心してます…

今では起きたら一人で勝手に見てます😂
賛否あるでしょうが、すごく楽になりました笑

あと少し慣れるまで息子さんにはがんばってもらいたいですね😭
イヤイヤ期ホント大変ですよね😭

• 雪見だいふく

雪見だいふく

これじゃない!イヤー!は本当にイライラしますよね😑
    機嫌悪いとうちもコントローラーや、いろんな物投げます💦
    「イヤ ママがやって」と…

数ヶ月で番組選択まで出来るようになるなんて凄いですね✨
    これからそうなるんだろうなぁ…

You Tubeは本当に賛否両論ありますが、24時間見せるわけじゃないので良いかなぁと思います😀
    今は知育動画もありますしね😊
    いつの間にか変な言葉覚えてたりしますけど🤣

イヤイヤ期、大変ですけどお互い頑張りましょう!
    コメントしてくださってありがとうございました😊

• 2月3日
むにちん

うちも2歳の頃、緊急事態宣言で保育園行けず、まさにそんな感じでした。
自宅で仕事を合間にしつつ、2歳の双子の相手、YouTube見せれば、違う!ぎゃー!それならばと、他のに変えればもう1人がさっきの方がよかった!ぎゃー!!
もう、地獄絵図でしたね。。
とは言え3ヶ月程度で終わりを迎えたので、、、

娘さんいる中で自宅保育、本当にお疲れ様です!!もう少しでだいぶ楽になりますよ。頑張ってくださいね😊

• 雪見だいふく

雪見だいふく

コメントありがとうございます!

仕事しながら、双子の相手って凄いです✨
    でも全然仕事にならないですよね💦
    お互い見たいものが違うとそうなりますよね…
    想像しただけで大変💦私なら発狂します😱

ありがとうございます😊いつか楽になる日が来ると言いますよね😀
    挫けそうになりそうな時はたくさんありますが、頑張ります😊

• 2月3日
  • むにちん

むにちん

仕事にならず、結局早朝と深夜にやってました。苦笑

いつか楽になりますよー😍
    頑張ってください!!

• 2月4日