※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で二人目出産。退院後、旦那が出張や仕事で心細い。土曜は母が来るけど、不安と嫌な気持ち。

二人目を帝王切開で出産しました。
日曜日に退院予定です!!その3日後に旦那が一泊の出張、さらに週末は土日どちらも仕事だそうです。
ひどすぎませんか??傷痛いし何かあったらどうすんの??と泣いてしまいました....
土曜日は母が来てくれます。心細いし、もう嫌です

コメント

ママリ

いやそれはキツイですよね💦
私も退院後旦那が3日後仕事で2.3日帰らず地獄見ました😭
お母様来るまでは上の子にはレトルトで乗り切って頑張ってください🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感いただけて嬉しいです😭
    少し救われます...ありがとうございます!!

• 2月3日
ママリ

2人とも帝王切開で産んでます。傷は痛いですが授乳待ったナシでロキソニン飲んで動いてたので大人の手が少ないのはつらいですね。
仕事だし仕方ないとは思うんですけど🥲うちもそういう感じで夜勤や土日出勤ある仕事なので里帰りにしちゃってました。

旦那さんいない時は家事は無理にやらない、ご飯はレトルトとか体を出来るだけ優先して休んで下さいね😖

♡

出産おめでとうございます!
私も3人とも帝王切開で出産し
3人とも里帰り等なく自宅で見ることにして2人目からはほぼ手助けなしでした!

うちの旦那は出張族なのですが流石に3人とも生まれて1ヶ月は出張なしで土曜は仕事でしたが日曜は休みで見てもらってました!

生まれてすぐだし奥さんも本調子に戻るまで時間かかるだろうし出張はもう仕方ないにせよ土日はどっちか休みにしてもらうとかできないのですかね?😭

もしお母さんに頼れるならとことん頼れるところに頼っていきましょ!

みお

ご出産お疲れ様でした! 
泣いてしまう気持ち、わかりますよ😭心身ともにデリケートな時期ですし…
退院後大変ですよね💦
レトルトやネットスーパー利用はいかがでしょうか?
少しでも負担がなくなると良いですが😖
お母様が来てくれる間は存分に頼りましょう!!
お世話で忙しいと思いますが、応援しています!!