※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょうちょ
産婦人科・小児科

プランルカストdsの副作用で吐くのは珍しいですか?

小1の息子ですが風邪を引き、プランルカストdsのお薬も処方されました。
プランルカストを飲んだ後だけ吐いたので、副作用かと思い小児科の先生に伝えると『きついお薬じゃないから、おそらく咳き込んで吐いたのでしょう』と言われたので、咳が原因なんだと思い、また食後に飲ませるとまた吐きました。

かなり気持ち悪くなるみたいで、飲むのを辞めたのですが、プランルカストdsの副作用で吐くのは珍しいのでしょうか?

一応副作用の欄に嘔気や胃部不快感などは記載されてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

同い年の子で、喘息なので毎日服用してますが特に副作用ないです⭐️

そもそもプランルカストは喘息や抗アレルギーの予防薬であり、出た症状にはほぼ効果ないと、主治医に言われてます💦
(予防薬なので毎日続けるのが効果的とのことです)
風邪引いたら、予防薬にプラスして他の薬が出されてますね😅

お医者さんによって、違うのですかね💦

• ちょうちょ

ちょうちょ

予防のお薬なんですね!
    プランルカストは鼻水のお薬ということで、処方されました。咳の薬と一緒に処方されたので、咳の薬だけ飲んでます。

回答ありがとうございます◎

• 2月3日