※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

体操服入れのナップサック作成で、オックスとキルティングどちらがいいか迷っています。キルティングは厚くて縫いにくいかもしれません。どちらが適していますか?

お裁縫に詳しい方に質問です。
子どもの入学グッズで、体操服入れのナップサックを作る予定なのですが…生地をオックスにするかキルティングにするか迷っています。
学校ではフックにかけるので口部分に持ち手つき、ランドセルの上から背負えるようにナップサック型で、と指定があり、カラーテープで持ち手と下の方に紐を通すためのループをつける予定です。
家庭用ミシンで縫うのですが、しっかりめのオックスとキルティングどちらの布の方がいいと思いますか?
裏地や切り替えなどする予定はありません。

カラーテープを重ねたりするとキルティングでは厚すぎて縫いにくいかな?と迷っているんですが…
参考に教えてください!

コメント

まいまい

私はオックスで作りました!
キルティングだと紐で開け閉めする時やりづらそうで😅

はじめてのママリ🔰

カラーテープとキルティングはよくあると思うので大丈夫と思います!ゆっくり縫えば!
オックスでもいいと思いますが、毎回アイロンですね😣💦

はじめてのママリ🔰

オックスで作りましたキルティングだと丈夫ですがかさばりますよ。