※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんるんるん◡̈⃝︎
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食に苦労しています。お粥は食べてくれるが、他の食材は拒否。アドバイスを求めています。

今9ヶ月なんですけど、離乳食が全然進みません(>_<)
お粥は好きみたいで食べてくれます!
あとはサツマイモ、ほうれん草は大丈夫です!

ゴックン期のころは、あまり好き嫌いもなく食べていたんですが
もぐもぐ期に移行しとうと、人参をちょっと形を残してあげたり、納豆などをあげ始めてから食べなくなりました(>_<)

お粥に混ぜてみてもだめです😭
炊き込み粥やベビーフードもだめでした😨

同じような赤ちゃんがいる方、ぜひアドバイスください!

コメント

ぽちの助

うちも離乳食拒否でした!(T▽T)
最近、やっと食べてくれるようになり、それも自分で手づかみ食べじゃないと嫌がります(´・ω・`)
ご飯も大人と同じ固さのもの、うどん、食パンじゃないと嫌みたいで…

さつまいもが大丈夫なら、かぼちゃはどうですか?(*´∀`)
うちは、キャベツ、玉ねぎ、人参を茹でて、茹で汁と一緒にブレンダーにかけた物に、トマトやかぼちゃを混ぜた物をあげてます
美味しいみたいで、パクパク食べて、もっと寄越せ!と怒る時もあります(笑)

うちは固くないと怒りますが、スープ系なら柔らかくても平気みたいです

• あんるんるん◡̈⃝︎

あんるんるん◡̈⃝︎

固さもあるんですね!
    赤ちゃん用のおせんべいは好きでよく食べるので
    柔らかすぎなのも嫌なのかもしれないです!

かぼちゃは前は食べていたんですが、今は食べてくれないんです😂
    ちなみに、トマトやかぼちゃはブレンダーにかけずにそのまま加えますか?
    味はまだつけてないですか??

• 1月10日
  • ぽちの助

ぽちの助

試しに少し固めにしてもいいかもしれませんね(*´∀`)
    歯はどうですか?
    うちは4本目が生えてきてるので、カミカミしたいみたいです(笑)

トマトはそのまま冷凍して、凍ったまま流水で皮むきして、解凍して種取りしてぶつ切り、かぼちゃはレンチンして(蒸して)皮とって適当に潰してるだけです(*´ω`*)

味付けは、豆腐が出汁で煮ないと食べてくれないので、うどんと一緒に煮てますよー(♡´艸`)

• 1月10日
あんるんるん◡̈⃝︎

歯けっこう生えてきています!
今日赤ちゃん用の蒸しパンをあげてみたら、少し食べてくれたので
食パンにもチャレンジしてみようと思います♫

トマト冷凍するんですか😳
やってみたいです😊!
ありがとうございます!!