※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ@
子育て・グッズ

保育園の決定通知が届き、不安と焦りを感じているママさんいますか?入園前の生活リズムやワンオペについて不安です。経験者のアドバイスを聞きたいです。

0歳👶4月から保育園👶
時短復帰のママさんいらっしゃいますか??

保育園の決定通知が届き、第一希望ではありませんが有り難くほっとしたと同時に、ものすごい不安と焦りに教われています💦
眠時間や離乳食など生活リズムについてはもちろん、朝送るまでと帰ってきてからのワンオペがきちんと出来るのか不安しかありません😂入園までの2ヶ月、どうやって過ごしたらいいのか。。。同じような方いらっしゃいましたらお話したいです😭

コメント

m-mama💚

回答になってなくて申し訳ないですが私も(決まれば)4月入園、時短復帰です💦
なんなら最近私が薬飲んで眠すぎて10時前におきることもあったりで😢娘は起きて1人で遊んでるんですけど😅

• ママリ@

ママリ@

コメントありがとうございます!同じ4月入園予定の方のコメント嬉しいです😍
    分かります自分の生活リズムも戻せるのか不安です😣私はずっと子供と一緒に20時過ぎには寝ちゃってる生活してます😂

• 2月3日
はな

うちは下の子が4月から1歳児クラス入園予定で、時短ではなくフルタイム復帰です😵‍💫
朝は7:45には預けて、帰りは18:00頃· · ·
とにかく朝のドタバタが今から心配で憂鬱になってます😭
今なんて9時登園なので7:30とかに起きていて· · ·
子供たちの生活リズムも変わって疲れさせちゃうなぁ· · ·とそこも心配です😭

• ママリ@

ママリ@

コメントありがとうございます!✨そうですよねバタバタですよね😣💦どうやってリズムを整えてあげたらいいのか💦慣れるまで暫くはぐずりも酷くなりますよね~~お互い耐えられるか不安です😣

• 2月3日