※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろちゃん
子育て・グッズ

4歳の男の子におすすめの室内遊びを教えてください。息子が夢中になれる遊びが良いです。

4歳の男の子が室内で出来る遊びを
出来るだけたくさん教えて下さい!
身体を動かす事でも大丈夫です🙆‍♀️

息子の幼稚園が学級閉鎖になってしまいました。
私は悪阻中であまり元気がありません。
1人でも夢中になってくれる遊び教えて下さい!

コメント

コスタ🛳

折り紙、牛乳パック、トイレットペーパーの芯などを好きなように切って糊で貼ったりして好きな物作らせたり、かるたやトランプ、UNOなどカード遊びは一緒にしないと行けないですが時間つぶしになります😊

日月

室内テント
ダンボールにお絵かき

つわり中は、動画解禁でも良いと思います。

お風呂にウォーターテーブル出してお湯で遊べば延々と遊ぶ気がします。スーパーボールいっぱい入れてスーパーボールすくいとかさせてると夢中になります。

さおりん

小麦粉粘土はいま娘がめっちゃハマってて、クラスでも人気の遊びです🥰✨
100均に粘土とヘラ売ってるので、あとはなんか年度マットになるようなやつあればかなり時間潰せると思います❤️

あとはニューブロックやレゴなどの手先を使う遊びもいいし、つわりでしんどいときはひたすらトトロの映画見せてました😂