※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

胃腸炎で家族が次々に嘔吐や下痢になり、大変な状況。妊娠中のため、自分もかかりたくない。同じ経験のあるママからの励ましを求めています。

胃腸炎の家庭内感染についてです。
31日㈫朝から下の子の嘔吐、下痢から始まり
1日㈬(日付変わって2日夜中)に上の子の嘔吐、下痢
2日㈭(日付変わって3日夜中)に旦那の嘔吐、下痢

最悪です😮‍💨
子ども達の嘔吐や下痢の始末、お風呂など全部してきたの私なのに私だけ今のところ無事でしたが、旦那がかかるとなると、掃除範囲が広すぎて私にも移るのかと🤮

ママだけでも無事だった方、希望ください。
妊娠中なので、尚更かかりたくないです😭😭😭

コメント

ママリ

ドラッグストアで売ってる「ノロキラー」というスプレータイプの次亜塩素酸ナトリウムの消毒がいいです!🥺
マスクと手袋は常に必須です!!
胃腸炎しんどいですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ノロキラー!!
    旦那が元気だった昨日、薬局で店員さんに聞いたらノロには効きませんって言われたらしいです😂
    他のスプレータイプので家中除菌してます。
    マスクと手袋、手洗いにアルコール除菌、できること全部やってるつもりです😭

    • 2月3日
はくまい

1.2日で移るみたいです。
手洗いをしっかりと病院の先生に言われました!
私はかかりましたが、授乳していた息子はかからなかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手洗いしっかりしてます🥺
    子どもたちは嘔吐下痢してないのですが、後は旦那のが移るかどうかってところですね🤮

    • 2月3日
  • はくまい

    はくまい

    なら大丈夫かと思います!
    旦那様がしっかりトイレした後ドアノブとか便座とかハイターで除菌してくれれば🙆‍♀️
    旦那様の嘔吐始末は自分でしてもらうことですね、、
    しんどいかもですがそうすれば移ることは少ないかと思います😓

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トイレと洗面台の除菌を朝イチからやってます😭
    子供がかかって4日目、そろそろ看病疲れが😮‍💨💦
    もう少しと思って頑張ります!
    ありがとうございます🥺🙇

    • 2月3日