※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子が夜中に200mlのミルクを飲んでしまいます。ミルクを辞めさせる方法を知りたいです。離乳食は問題ないです。

1歳の息子がいます👶🏻まだ寝るときと夜中起きたときだけミルクを200ml飲ませているのですがどうしたらミルクを辞めさせられるのでしょうか。なにか方法がありましたら教えていただきたいです!離乳食はしっかり食べてくれてます💨

コメント

まひろ

息子は1歳の時、あまりにも離乳食食べなさすぎて栄養が心配で、バナナと牛乳だけで作ったバナナミルクを飲んでから、、ミルク拒否になりました🫠💦

えりー

普段はお水やお茶飲まれてますよね?
うちも、1歳過ぎてからどうしようかなと考えていてお風呂の後に脱衣所で着替えたりするタイミングで日中あげているみたいにマグでお水あげたら飲んでくれたので、そのままにも持って行き
最初はミルクと同じタイミングであげていつものルーティーンをしたら普通に受け入れてくれましたよ😊