※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
僾
ココロ・悩み

17歳上の旦那さんが、忙しい仕事から早く帰宅してくれて心配してくれる。眠れない日々で自己嫌悪も感じるが、旦那に迷惑をかけたくない。自分の感情に戸惑いつつも、旦那に感謝の気持ちを持ちたい。

17歳歳上の旦那さん。仕事柄、帰宅は大体夜中。
それでも最近は娘が産まれて余裕がなく情緒不安定気味な私を心配して早めに帰ってきてくれる。

日中もあまり寝てくれない日もあったり、夜中も空いて2、3時間、早くて30分、1時間置きの授乳で寝ぐずりしたりする時もあって、この時期のこれはきっと普通で、眠たいけど、最近慣れてきた。
何でかわからないけど今朝方は娘を抱っこゆらゆらで寝かしつけてる時に旦那のイビキが無性に気になってしまって、別々で寝たいと思ってしまった(´・_・`)そんなこと思いたくないのに(´・_・`)
一緒になって夜中起きろなんて思ってないけどイビキどうにかならないかな(´・_・`)疲れて帰ってきてる彼にそんなことは言いたくないから我慢。
「全然寝れてないよね。大丈夫?かわいそう」
とウトウト寝てったけど別にかわいそうでも何でもないけどそう言うならちょっとだけでも代わってくれたらいいのに、、なんて我が儘まで出てきて。ただでさえ協力してくれてるのに。自己嫌悪。
外で働いてる自分よりも家にずっといて子供の面倒みてる私の方が大変だと思う。ありがとう。とまで言ってくれる旦那なのに。

もっと広い心を持ちたい(;´Д`)
眠さもあってかモヤモヤしてしまって自己嫌悪が止まらない。
ぐだぐだ乱文をすみません。書いたらモヤモヤが少しスッキリしました。

コメント

みーにゃ

寝不足って思考がおかしくなるというか、自分の気持ちをコントロール出来なくなったりしますよね>_<

私も産後すぐのまとまって眠れない頃は、精神的にかなり不安定になって、旦那のことが許せなくなったり、可哀想ですが嫌いになった時期がありました。。
のちのち振り返ったら全然そんなことないのに、寝不足って怖いなぁって初めて思いました。。

大丈夫ですよ!だんだん赤ちゃんも眠れる時間が長くなって、ママも少し余裕ができていつも通りに戻りますよ♪
そんな優しい旦那様ならきっと楽しく一緒に育児ができますね(^^)
今はご自分を責めずに、こんな時期なんだと思って割り切るのも良いと思いますよ!

• 僾

コメントありがとうございます(*^_^*)
    寝不足、恐ろしいですね(´・_・`)
    ありがとうございます(;_;)そう言っていただけて気持ちが楽になりました(;_;)

• 1月10日
さときち

育児、毎日お疲れさまですm(_ _)m
私には経験したことのないことなので想像することしかできませんが、とっても大変なことですよね(´・ω・`)

協力してくれ気にしてくれる旦那さんならば、ここに書いたこと全部伝えてみてはどうでしょうか(´・ω・`)?
きちんと聞いて、受け止めてくれるような気がします。

私の旦那さんもとても優しくて、助かってることへの感謝の気持ちもありましたが罪悪感でいっぱいでいっぱいになりモヤモヤしたときにぶちまけてしまったことがあります(^^;
ちゃんと受け止めてくれました!
旦那さんもきっと受け止めてくれるのでは(*´`)?

• 僾

コメントありがとうございます。
    そうですね、話してみるのもいいですね( *´︶`*)
    このモヤモヤが積もりに積もって爆発してしまう前に、穏やかに伝えられるうちに伝えてみようと思います(*^_^*)

• 1月10日
かよぴー

y mamaさん、すごく頑張り屋さんなんですね✨そして、奥さんを気にかけてくれる旦那さんも素敵です‼︎

わたしは、子どもが生まれてから夫にイライラしかしてません(-_-;)

寝不足、本当に身体にこたえますよね😂来年の今頃はそんなこともあったな〜ってなつかしくなりますよ❗️

• 僾

コメントありがとうございます!
    全然頑張り屋さんじゃないです(;_;)不甲斐ない自分に情けない気持ちでいっぱいです(´・_・`)

育児をしていると前までは気にならなかったことが気になったりとかいろいろありますよね(>_<)

そうですよね(;_;)今だけ今だけ、こんなにくっつけるのも今のうち!と思って頑張ります(*^_^*)

• 1月10日