※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の完ミの娘がいます。ミルクを泣きながら飲み足りないと訴えます。量は1日5回、十分なのか悩んでいます。完ミの方、ミルクの量や回数を教えてください。

【生後5ヶ月、完ミ、ミルク量について】
あと数日で生後5ヶ月になる娘がいます。
完ミなのですが、生まれた時からとにかく飲む子で、1度もミルクを残したことがありません。むしろ、飲んだ後に毎回飲み足りないと訴えるように泣きます😂量は日中180×4回、寝る前200の計5回+夜中起きてうまく寝れなければ120〜160をあげてるので、月齢的には十分なのかなと思うのですが💦小さく生まれてきた分、大きくなろうと頑張ってくれているのかなと嬉しく思いつつ、あげすぎよくないと助産師さんに言われたことがあるので、量を増やしていいものかと悩んでます😂完ミのみなさん、いつもどんな感じでミルクあげてますが?量、回数、間隔など参考に教えてもらえると嬉しいです!!

コメント

はじめ

5ヶ月くらいには200×5で安定してました。夜が起きない子だったのでそれでうまくいってた感じですが...

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事大変遅くなり申し訳ありません💦ご回答ありがとうございました!参考にさせていただきます🙇‍♂️

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月の頃は200×5回で1日トータル1000くらい飲ませてました!
だいたい3時間半~4時間おきです。
離乳食始まったらミルクの量減ってきたので、その頃が1番飲んでたと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事大変遅くなり申し訳ありません💦ご回答ありがとうございます!離乳食が始まるとまた変わってくるのですね!参考にさせていただきます🙇‍♂️

    • 2月20日
ままり

いま180×4です👶🏻🍼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事大変遅くなり申し訳ありません💦ご回答ありがとうございました!参考にさせていただきます🙇‍♂️

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月のころから200×5回、
今はプラス160〜180mlくらいで、離乳食も食べてます。


私もこんなに飲ませていいのかな?と思ったんですが、飲んでた方が本人もよく笑うしよく眠るのであげちゃってます🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事大変遅くなり申し訳ありません💦ご回答ありがとうございました!本人がご機嫌であればそれが1番ですよね🥺参考にさせていただきます🙇‍♂️

    • 2月20日
sui🍒

5ヶ月に入ったばかりの息子がいます👶🏻
体重は7.3㎏で200cc×4回ミルクを飲んでいます☺️4時間起きくらいです🍼尿、便がしっかり出ていて機嫌良くされていたら問題無いかと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事大変遅くなり申し訳ありません💦ご回答ありがとうございます、参考にさせていただきます🙇‍♂️本人がご機嫌になれるようにあげていこうと思います☺️

    • 2月20日