※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわ
産婦人科・小児科

娘がノロウイルスで嘔吐下痢、点滴後は下痢が心配。2ヶ月の息子にうつらないか不安。家族内感染した経験ありますか?土日が心配です。

娘が幼稚園で嘔吐、帰宅後6回嘔吐し小児科受診して嘔吐下痢、ノロウイルスでした💦
点滴をしてもらい嘔吐は落ち着きましたが、次は下痢です。

もうすぐ2ヶ月の息子にうつらないかだけ心配です😭
マスク・手袋して嘔吐、便の処理はしてますが移りそうで怖いです‼️‼️💦
皆さんやはり家族内全滅しましたか?😭
これから土日を挟むのでヒヤヒヤしています💦

コメント

もなか

下の子が保育園でもらってきて、何ウイルスかは調べてませんが多分ノロウイルスだな、という症状でした。
抱っこしてる時に吐かれたりもあったので、うつるかなと思っていましたが、上の子も自分も大丈夫でした!☺️
まだ便にウイルス含まれてる時期なので、注意していますが💦

  • みわ

    みわ

    私も抱っこ紐で抱っこしてる時に吐いたんで心配です😭
    うつらなかったとの事で良かったです🙌✨✨

    消毒しながら気をつけて生活するしかないですね💦ありがとうございました🙇‍♀️💓

    • 2月3日
ゆっこ

看病お疲れ様です。
ご存知かと思いますが、ノロウイルスは消毒必須でアルコール消毒はあんまり効かないです。
もし可能なら、半隔離ではないですが、接触を最低限にします。

  • みわ

    みわ

    ありがとうございます🙇‍♀️🙌
    ハイターで消毒しまくってます😭😭💦
    息子は一応リビング横の和室で過ごしています‼️💦接触最低限にして消毒しながら、過ごすしかないですよね💦

    • 2月3日