※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚について些細な喧嘩から大きくなって旦那に離婚したいと言われまし…

離婚について

些細な喧嘩から大きくなって
旦那に離婚したいと言われました
昔から喧嘩のたびに離婚したいと言われていて
こちらは対して真剣に思ってなくて
時間が経てば普通にもどっているというのが毎回でした。

なんというか、高校生の喧嘩ですぐ別れよと言ってくる感じかよってとらえていて
めんどくさいなって毎回思ってました。
離婚となるとカップルの別れるみたいに簡単じゃなくて
色々めんどくさいし嫁いだ身なので簡単に言わないでくれって思ってました。

普通に戻っては、また違うことで喧嘩したりすると
あの時から離婚を決意していた。って言われるし
俺はもうお前は無理だから離れたいばっかり言われます。
私は喧嘩しても仲直りしたいし、むかついても本気で離婚なんて考えたことはなかったです。子供もいますし、親が離れるのは考えてなかったです。
恋人の時の好きって気持ちは子供が産まれてからはなくなってしまいましたが、嫌いではないです。

こないだまた喧嘩してもう離婚だの一点張りで
家でも口を聞いてない状態です
話すことがあったので普通に話しかけたら
だるそうに素っ気なく返事され、専業主婦だから分からないかもだけど、お前は暇だから時間があるからいいけど俺は仕事が明日もあるからって嫌味なことを言われ私もイライラしてきて険悪なムードは続いています。

喧嘩はお互い覚えてないくらいのきっかけだったけど
仲悪いまま居たくないので、あの時は言いすぎてごめんと伝えましたが、俺はもう嫌いだから離婚したいと言われてしまいました。
賛成できないなら裁判するとまで言われてます。
とにかく話しかけてこないで。仲直りする気はない。関わりたくないって言われました。

もう離婚しかないんですかね。
結構冷静にボロカスに言われたので、こんな人だったんだって本気で傷ついたし心がズキズキしてて悲しくなりました。
結婚してから価値観合わないねって気づいたんです。
お互い思いやりが全くないんです。
思いやったとしても何一つ思いやってくれないので虚しくなります。
そういう人だって分かって割り切ってるんですけど
なんで向こうに離婚を言われるんだって思います。

なんでここまで話が大きくなってしまったんだろう。
少しも離婚なんてしたくないんです。

冷めきってるのに一緒に居る夫婦ってなかなか居ないですかね。

吐き出したくて投稿しました。
批判はいらないです

コメント

はじめてのママリ🔰

大変な中お疲れ様です、、
うちもほとんど同じ状況だったので読み入ってしまいました😭
うちの場合は結婚してからモラ夫なのですが(結婚してから気付きました🥲)、同じように些細な事で離婚離婚言われ、離婚しないなら裁判すると、、
わたしも関係修復を望んでいるので、3ヶ月ほど地域の女性相談センター(家族の悩み等を心理士や必要であれば弁護士に聞いてもらえる場です)に通い、主様のご主人やうちの旦那のような人への接し方や話し方、更生プログラムの話を聞いています。
主様のご主人に当てはまるかは分かりませんが、うちの場合は「何かしら旦那さんが人に言えないコンプレックスを抱えているんだと思う。あと、父親旦那になりきれていない、中身は5歳児」だと言われました😂
辛い時は吐き出して少しでも楽になることが大事だと思っています、少しでも主様の心が軽くなれば幸いです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    同じ状況の方っているんですね😭
    まとまりない文を読んでいただきありがとうございます。
    私のとこも結婚して子供産んでからモラハラぎみです。
    些細なことすぎてこんなんで離婚?って驚きますよね…
    というか自分の気持ちだけの言動もどうかと思います、、
    裁判っていう人いるんですね🥲
    うちだけかと思いました。

地域にそういうのがあるんですね。
    もうそういうとこに相談いくのもしんどくて。😔

なぜこちらばかり我慢して耐えなきゃならないのって疑問ばかりです。

人に言えないコンプレックス…もしかしたら私の旦那にもあるのかもですね。めちゃくちゃプライドは高いし、人よりすごい頑張ってるって自信がすごいです。みてて。
    中身5歳、、旦那もきっとそうです。子供すぎます。
    私もここに吐き出して聞いてもらって少し楽になります。😢
    今は離婚!って状況は抑えられてる感じですか?😢

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません🥲
    モラハラをする人って大体同じ傾向がみられるみたいで、おそらく主様もわたしと同じ大変さを味わっていると思うと、、涙が出ます😭
    わたしも最初は「親身になって話を聞いてくれるのか?上辺だけのことを言われたり私の言動を否定・非難されたらどうしよう」と不安な気持ちでセンターに行きましたが、私の立場でも旦那の立場でもない第三者の意見を聞くことで、気持ちが軽くなったり一歩引いた見方ができるようになる(?)ので、もし気が向いたら相談されてみてください、もちろん無理のない範囲で🥲
    わたしは実家が近いので、今実家で過ごして4ヶ月目になります。
    その間は旦那と5回も会っていないと思います、、当然離婚するしないの話も進まずです😞
    婚姻費も貰えていないので、来週旦那と会って話をする予定です(すごく怖いですが、、😭)

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

はじめまして、コメント失礼します。
いつも育児、家事お疲れ様です🌷

わたしも数ヶ月まで同じ状況でした😅(専業主婦でした。)

ほんと子どもとずっと向き合ってる上でご飯の準備や家事されてるのほんと大変なのもわかりますし...ほんと尊敬です😭

毎回別れよう。もう気持ちがない。嫌いだから。同じく裁判してもいい。にわたしは完全に疲れてしまい...(たぶんモラハラ気味で)

むすめと家族3人で仲良く過ごせないか、同じように何度も関係修復したいと考え・話し合いもしましたがわたしは諦めてしまいました...

今現在は、シングルマザーかつフルタイム(もちろん養育費はもらってますが😅)で働いていて大変は大変なのですが、旦那といた時より
旦那との不仲をどう良くするかを考える時間がなくなりました。

毎日仕事に疲れても、むすめのにこっとした顔を思いだしてにやけちゃうほど断然今の方が幸せ感じれるようになりました😊

離婚しないも離婚するもどちらにも間違いとかはないと思うのですが...

ママも1人の人間ですし、
自分が幸せと思えることが大切なような気がします😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😣
    お疲れ様です!!

同じ状況の方結構いるんですね、、うちの旦那だけかと思ってました😭

育児が大変っていうのは女側しか分かってもらえないんですかね。いくらテレビやドラマでやっていても何にも響いてないです。
    楽だと思ってます完全に。そして自分でも完璧に育児できると思ってます…

毎回言われるとほんとに嫌になりますよね。
    諦めたんですね😢私もきっと私が諦めたら終わってしまうんだろうなって思います…
    育児しながら働いて尊敬しかないです!!

離婚離婚言われて、いざ受け入れたら旦那さんはどんな反応でしたか?
    勢いで言ってるのはないんですかね。。

養育費もらってるということは会わせてるって事ですよね?
    旦那さんのことが憎く嫌にはならなかったですか?😢
    必ずママリさんも一緒に会ってますか?😢

離婚はしたくないですが、ここまで自分は間違ってない感じで居られて偉そうなこと言われると円満に終わるなんて無理そうで。😞

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりごめんなさい。

勢いで言ってたとは思います。
    最初別居→離婚と段階を踏みました💦

子育てどころか、自分の甘い考えで別居したにもかかわらず、生活が変わって大変だとさらに電話口で怒ってきました😅(冷静になってすぐ謝ってもきましたが、多分一緒にまた住んでも元に戻るんだろうなって思いました。)

もちろん会わせてますし、
    かわいいむすめがいるのも元旦那であったからなので憎いとかは思わないです。
    (※これはわたしが自分の経験を元にした価値観なので憎くならないとは言い切れないです。)

むすめのパパには変わりないですし、今後もパパはむすめのことはだいすきだけどママとパパがうまくいかなくなって寂しい思いをさせてしまってごめんと伝えていくつもりです🥺
    (※自身も0歳の時に親が離婚しており、子どもへの伝え方は大事かなと思います。またわたし自身4歳の頃に再婚もしており、血は繋がってないですが再婚で新しいパパができるのも悪くないかな〜と経験したなりに思ってます。
    今は私の父は、血が繋がってはないですが孫にデレデレでたくさん働いてたくさん貢いでます😊笑)

変わったといえば、離婚してからはみてねを毎週見ているようで...本人もむすめと離れているのは辛いようで、お金はきっちり払ってくれます。
    今のところ一緒に会ってます。
    大きくなれば2人だけでもいいかなーって思ってますよ😊

• 2月6日
ゆっこ🐰

喧嘩した理由や今までのお2人の関係値がわかりませんが、、

我が家ではまだ結婚して1年ですが、数ヶ月前に夫から裏切られたことがあり、そこで初めて「離婚」というものを考えました。
そこから私が「もう無理。離婚したい、離婚してください」と口にしてから、喧嘩する度に「あーもう私たち無理だね。離婚しよ。」と言うようになりました。

結局は、夫から「離婚したくない」と言われ、お互い悪かったところを認め合い、毎回仲直りして離婚には至りません

トピ主さんがおっしゃるように、高校生が簡単に「別れよ」と言うような感覚に近いかもしれませんが、その時は軽々しく「離婚」という言葉を使っているのではなく、感情的になっている部分もあるけど本気で離婚したい!と思っています。
きっと、ご主人はその積み重ねが限界に達したのかな?と・・・💦

「そういう人だって分かって割り切ってるんですけど、のんで向こうに離婚を言われるんだって思います。」
ということは、トピ主さん自身は何も悪くないスタンスなのではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喧嘩した理由は本当しょうもない感じのことです。
    なんだったかも忘れるくらいの…😣
    車に乗ってて道案内をしてて次を右って言って返事したからわかってると思ったのに真っ直ぐ行ってしまって、えさっきの右だよ!っていうともうイライラしててみたいな感じとかです😔
    基本人の話聞いてないんですよね。

裏切られるのは辛いですね…
    結局離婚には至らなくてよかったです☺️

本気で離婚したいってその時は言ってると思ってます。
    私からするとなぜそんなことで?ってなってしまうし、夫婦って他人だから理解し合うのなんて完全には無理なのに
    お互い我慢も必要なのにって、、😔
    限界なんですかね。。

今は平和に過ごせてますか?🥺

あ、それは私が悪くないスタンスって意味ではなくて
    向こうの言動行動に対して思うことがたくさんあっても口にせず飲み込むことって沢山あるのに、時には喧嘩になりますが、こちらも離婚したくなるくらいムカつくことだってあるのに、お互い様だと思うのに
    なぜ離婚と言われるんだ!って意味です😞
    喧嘩は10:0はないと思ってるので私のいけないところは冷静になると思い浮かぶので、投稿にも書いたようにごめんとも伝えてます。
    なので私は悪くないってスタンスではないです💦
    むしろ旦那が何にも悪くないスタンスです、毎回😔

• 2月3日
  • ゆっこ🐰

ゆっこ🐰

なるほどです、
    ママリさんからすると(もしかすると一般的にも)沸点が低くて、ママリさんは我慢してることもあるのに何でそんなことで責められなきゃいけないの!?という感じなんですね・・・
    確かに、喧嘩するのに10:0はないですよね。

少なからず、原因があるから怒る人がいるわけですし、捉え方は人それぞれですし。。

なんだから、ご主人 私と少し似てるかも?と思えてきました(笑)
    ご主人は自分の思い通りに事が進まないと怒るタイプですか?

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

うちも全く同じで、原因もすぐに忘れちゃうような些細な事で喧嘩しては離婚したいと言われ、でも戻ってきての繰り返しで、何年間かはそれでも帰ってきてたのですが、別居になり、全く帰ってこなくなり、生活費も減らされ、これから調停です。

本当に同じで、話しかけないでくれ。裁判する。は、毎回、言われてました。

現在、わたしは妊娠中で、出産も夫に反対され、責任もとらないと言っています。
もっともっと早く離婚しておけばとめちゃくちゃ後悔しています。

すぐに離婚と言う人は、子供に対して全く責任感がないのだと思います。
離婚するかどうかは別にして、離婚してもいいような準備はしておくと、いざと言う時に動きやすいと思います。

とにかく、市役所に行き、離婚届不受理申し立て、勝手に離婚届を出されないようにしておくのはおすすめします。