※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

2歳の娘が夜間に6回嘔吐。ナウゼリン坐薬を使ってもいいか、受診がいいか相談。苦しそう。

2歳の娘が21時〜24時までに6回嘔吐を繰り返しています。
今は眠っていますがまだ続くようなら、以前、姉が胃腸炎の時に処方されたナウゼリン30mg坐薬を使ってもいいと思いますか?使用量は2/3個と書かれています。
朝まで待って小児科受診してからの方がいいでしょうか。
もう出るものがなくて胃液と嗚咽だけで苦しそうです。

コメント

ゆち/⛄️💛💙

あまりオススメ出来ないですが
今日11.6kgの2歳児は
10mgを1本処方されたので
さすなら1/3本相当かなとは思います...💦

ママリ

3歳未満なら1回10mgをとネットに書いてあったので、キツいかもですが朝まで待った方がいいかなと😭年齢だけでなく体重も関係するかもですが…

はじめてのママリ

薬はその子に合わせた物を処方しないと危険なので、やめた方がいいかなと思います💦
それだけ嘔吐を繰り返したら、脱水が心配なので夜間救急に電話してみてもらってもいいと思います🙌

ママリ


まとめて返信失礼します。
みなさんのおっしゃる通りに姉のお薬は使用せず、その後幸い嘔吐も落ち着いたので翌朝小児科受診して次女の分の10mgを処方してもらいました。
ありがとうございました🙇🏻‍♀️