※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

単身赴任などで定年までずっと別居が決まっているご夫婦で、お家を購入…

単身赴任などで定年までずっと別居が決まっているご夫婦で、お家を購入された方いらっしゃいますか?
夫が家に帰ってくるのは1年のうち合計で3ヶ月くらいです。

結婚してすぐにハウスメーカーや土地巡りをしましたが、途中で不妊が判明し無事に出産できるかと言う不安もあり一度保留になりました。
第1子を出産して少し落ち着いて来たので、これからの住処を本気で検討したいです。

買うなら一戸建てが良い(建売可)と夫は言っていますが、もう賃貸にしておいて子どもが巣立ったら老後に夫婦だけで住む家かマンションを購入とかの方が良いのかなあと個人的には思っています。
夫は2025年に大地震が来るとか言うのを半分信じていて、もし買うならそれ以降が良いとか言ってます😂でもどんどん家も高くなってきているし、子どもが幼稚園か小学校に入る前に決めたいです・・・。

子供は1人か2人を考えています。もう1人は希望していますが授かる事ができれば、って感じです。
でも1人か2人で必要な広さもかなり変わりますよね😖賃貸でも部屋数多くなると結局家賃高いし、、、

お手柔らかにご意見頂けますと有り難いです🙇🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

賃貸で柔軟な対応ができるのは最大のメリットかなと思います。

奥さんも働くし子どもの小学校は固定させたいから戸建を買う!など強い明確な意思がないのであればあんまり買うメリットなさそうだなと感じました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏✨
    書き忘れてしまったのですが仕事復帰したらずっと在宅勤務の予定なので、そこもまた迷いどころです、、、😖家に仕事用のスペースが必要になるかな?と。
    微妙なところですよね。ご意見ありがとうございます🙇🙏✨

• 2月3日