※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあママ
子育て・グッズ

1歳の子供の夜泣きについて相談です。トントンしても寝ないけど、抱っこや添い寝で瞬時に寝る。いつになったらトントンで寝るようになるでしょうか?夜泣きはいつまで続きましたか?何ヶ月くらい続きましたか?

1歳のお子さんの方に質問です。

夜寝る時や夜泣きで起きた時、トントンしたら寝ますか?
うちの子はトントンしてもなかなか寝ず、抱っこや添い寝したら秒で寝てくれるんですが、いつになったらトントンで寝てくれるんでしょうか?
欲を言えば夜泣きが早く終わって欲しいです。

皆さんは夜泣きいつまでありましたか?
あと、夜泣き何ヶ月続いたか教えて欲しいです。

コメント

lii

最近になりトントンで寝てくれるようになりました🥹
突然泣き出し泣き止まないとかは今までに1度あったくらいですが、泣いて起きるのは今でもです!

  • さあママ

    さあママ

    2歳手前までなかなか寝てくれなかったんですね🥺
    抱っこで寝かせてましたか??

    夜中起きた時もトントンで寝ますか??

    • 2月2日
  • lii

    lii

    そうです!
    妊娠中も出産後も抱っこで寝かしつけてました(笑)
    流石にキツすぎてとある日添い寝トントンしてたら寝てくれるようになりその日を境に、って感じです!

    夜中もトントンで寝ます!トントンと言うか、私の上に全身乗っけて寝てます(笑)

    • 2月2日
  • さあママ

    さあママ

    妊娠中の抱っこ大変でしたね💦
    お子さんも分かってくれたんですね🤭

    うちの子もです!笑
    上に乗せないと寝ないですよね😂

    • 2月2日
ほたほた

うちの子達全員トントンじゃ寝ません😂
添い寝で私の二の腕などサワサワするか腕枕されるかお腹に頭乗せないと寝ません😑笑むしろトントンすると起きるので黙って抱き枕になるしかないです🤣

そして絶望させたらすいません。もうすぐ五歳の長女、しない日ももちろんありますがまだ夜泣きしてます✌️😇✌️
そして先程長女の夜泣きで下2人起こされて人間抱き枕になってたところでした✌️😇✌️

  • さあママ

    さあママ

    腕枕あるあるですよね💦
    夜中痺れて起きます😂

    5歳でもたまにあるんですね😭

    • 2月3日
つくね

夜泣きが9ヶ月から始まりまだ続いています🥲
うちの子は腕枕が好きなので、腕枕してギューっと抱きしめながら大丈夫よ〜って言ってたら落ち着いて寝てくれます🤭

  • さあママ

    さあママ

    私も8ヶ月から始まってます😭
    腕まくら抜いたら泣きませんか?💦

    • 2月3日
  • つくね

    つくね

    泣きます😅
    なので朝までずーっと腕枕してます💦

    • 2月3日
  • さあママ

    さあママ

    やっぱり抜けないですよね😭
    私も抜けなくて痺れてなかなか寝れないです💦

    • 2月3日
  • つくね

    つくね

    何ヶ月もしてるので腕が慣れてしまったのか痺れなくなりましたよ🤣

    • 2月3日
ママリ

トントンじゃ寝ませんw
2歳の娘は2歳でやっと断乳してようやく最近たまーにトントンで寝ます😂4歳の息子は夜たまに泣いた時は必ず抱っこですね🤣

  • さあママ

    さあママ

    寝ないですよね😭
    寝かせる時も抱っこで寝かせてますか??

    • 2月3日