※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の娘が便秘気味です。ミルクをお茶に変えたら便秘になった方いますか?どうしたらいいでしょうか?

1歳になる娘を育てています。つい最近まで離乳食のあとに50mlずつ、寝る前に200mlのませていました。先日から離乳食後のミルクをやめ、お茶にしたのですが便が硬いようです。離乳食あとのお茶はあげていますが、どのくらいあげているかまでは測っていません。ミルクを減らしたら便秘になった方いますでしょうか。この場合はどうしたら良いかアドバイスいただけると助かります。

コメント

まき

ミルクをまだ飲んでくれるならしばらくあげてもいいと思います。
娘もお茶はほとんど飲まず、水分が不足しているのでフォローアップミルクをあげています!

• ママリ

ママリ

返信遅れてすみません。
    ミルク多めにしたら便秘解消されました!ご回答ありがとうございます😊

• 4月23日