※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子どもが歩き始めて1ヶ月経ちますが、まだ2、3歩しか歩けず、バランスが悪くフラフラです。移動はハイハイが主で、歩く気がないようです。スタスタ歩けるようになるのはいつごろでしょうか?

今1歳3ヶ月です
歩き始めて1ヶ月経ちますがまだ2、3歩しか歩けません
手を繋いで歩くのは出来るんですがバランスが悪くフラフラです
まだ移動はハイハイばかりで本人はあまり歩く気がなく…
歩き始めてからどれくらいでスタスタ歩けるようになりましたか?

コメント

ゆあまま

娘は1.2歩から1ヶ月はまだ手を繋いでたし、何度も転けながら歩いてました!
2ヶ月くらいして公園でスタスタ歩いてる動画があったので、これからどんどん歩けるようになりますよ💖
本人のやる気次第ですかね😢歩くのが楽しいと分かればどんどん歩くと思いますよ😌

はじめてのママリ🔰

1ヶ月くらいでしたが、
うちの子は、歩き始めるまで、伝い歩きをかなりしてました。
なので、足腰はかなり鍛えてあっただろうなとは思います😂
日中、ベビーゲートの中にいたので、一周をずっと伝い歩きしてた感じです😆
手を繋いで歩いてくれるなら、
それで歩かせていたらいいと思います!!
こちらが、子どもの手を握る、ではなく、こちらの指2本とかを捕まらせて歩く、イメージです。
こっちがしっかり握ってると、そのうち払い除けるようになるので😂

はじめてのママリ🔰

2ヶ月かかりました☺️
ハイハイはめちゃくちゃいいことなので、本人のやる気があるうちはどんどんハイハイしていただいて万々歳かと思います💕
保育士していますが、「心と身体の成長にはハイハイがいい!」という研究結果もあります。

ピーチ

1ヶ月ぐらいかかりました!✨