※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

キャパオーバーになってしまいました、、二人育児ワンオペ実家遠いしも…

キャパオーバーになってしまいました、、
二人育児ワンオペ実家遠いしもう無理です。
可愛い子供二人に怒鳴ってしまいヒステリックになってしまいました。。
旦那の仕事柄、朝7時に家を出てよく翌昼すぎまで帰ってきません。そこから旦那は疲れているのでそのまま寝て、ワンオペ。
5ヶ月の子の風呂入れは私、ご飯作りも私、洗濯なんて畳む暇ありません、掃除なんてもちろんできません。

コメント

わたしもです。
ここ1ヶ月夫が多忙すぎてヒステリックに10ヶ月の子供に泣くな!!と怒鳴りつけ、3歳の子供に音を立てるたびにうるさい!!と怒鳴りつけてました。

保育園から、最近園で荒れていると言われました。
大反省中です。
どうかママリさん、私のようにならないでください。
今ならきっと、優しいママリさんに戻れると思います

退会ユーザー

すみません、夫が多忙すぎてずっとワンオペで、です。

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな優しい言葉をかけてくれる方なら、優しいママに戻れます。
    ご主人多忙だとこっちもいっぱいいっぱいになりますよね、、

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

うちも旦那が泊まりで翌日まで帰ってこないです。双子赤ちゃんと上の子は自宅保育ワンオペです。最初は辛かったけど最近は自分のリズムができました😂😂頑張ってください🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子赤ちゃんと上の子育児、尊敬しかないです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

年子とか2歳離れとかですか😢?
我が家は2人目産まれる前もですがずっと単身赴任で
ずっとワンオペです😇
実家も頼らずやっております☺️
洗濯畳んでないですよ!笑
気が向いたらにしてます😂
うちの場合上の子が手かからなくなってきてるからもあるからだと思いますが、、、
旦那さんに話して、
せめて洗濯畳んで欲しいとか
頼めないですか?
翌昼過ぎに帰ってきて、
寝る前か寝た後は時間あるでしょうし🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二歳差です。そうですね、頼んでみます😣

• 2月2日
ままりん

私も実家遠方で、夫は出張の多い仕事で3人目が産まれて1週間で出張へ行って10日間ワンオペで、途中一度発狂しましたwwwwww

今は三女も大きくなって、後追いが始まって大変になっているものの皆んなでわちゃわちゃ楽しくやってます😆

下の子がもう少し大きくなったら少し楽になるかもしれませんね😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発狂が一度だけで済むの凄いです😨✨10日間ワンオペとかもう無理です。。

• 2月2日
より

出来ないことは出来ないで、いいと思います。一人で何もかも完璧になんて無理です。お子さんが元気でいられたら、良しとしましょう。
うちは大きな子ども2人ですけど、夫が単身赴任していて実家も遠いので、時々どうしようもなくイライラしてしまいます。小さいお子さんなら尚更だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。子供が健康で居られれば良しってすごい励みになります。🙇‍♀️

• 2月2日
ぽん

うちも旦那は三交代で同じように1日居ないです。
上の子は何歳でしょうか?
年が近いならほんとに手がかり大変な時期ですよね、、
うちも乾燥機に洗濯物入ったままですよ笑
シワシワの洗濯物いつも畳んでます😅
お風呂も上の子たちは私と入りたいの一点張りだし、赤ちゃんは旦那が怖い言うので結局3人入れてます。。もうてんやわんやです笑

掃除も掃除機で精一杯です
毎日お疲れ様です、、😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子三歳になったばかりです。
    お風呂入ると逆に疲れますよね😇

• 2月2日
ママ子

毎日お疲れ様です!
旦那さんに内緒でバカ旨いものネットでポチって息抜きして下さいね🥺♡✨✨✨

現在5歳3歳の同じく2歳差の子どもの母です。
下の子が同じ月齢の頃の記憶、ほぼ無いです😂😂
それくらい必死でした😂
お子さんがちゃんと生きて、笑って、育ってくれたら何にも問題無いですよ。
洗濯物なんて別に畳まなくても着ちゃえば同じだし👍
掃除は両手が空いて暇な人がしたら良いんです(そう、つまりそこの旦那)👍

当時子育てを楽しいと思えた日があったのかさえも、記憶に無いです(笑)
上の子にキツく当たった事や怒鳴った事を後悔した気持ちだけがずっと心に残っています。
後悔は、後悔なのですが、
その気持ちが今では思い出というか名誉の勲章というか…、私、実家も頼らずよく頑張ったよなぁ。そりゃ怒鳴りもするわな。と変に自信というか子育ての土台になっている気がします😂

下の子産んで上の子が幼稚園入園するまでの期間、怒涛の日々で嵐のように過ぎました🤔。
入園しても、下の子にも手がかかりますが、自分のペースでゆっくり息ができるようになりました☕。

入園もしてない状態で、
一人で二人分も命守ってるんです。
無理なもんは無理。
代わりにやって欲しい。
唯一の同居人にもっと甘えてみても良いと思います😭💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お忙しいのに、有難いお言葉嬉しいです。心に響きます😢✨✨

• 2月3日