※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるぶし
お仕事

SNSで副業やブランド品アップなどをしている人たちについて知りたいです。友達が副業で成功している話を聞いて興味があるけど、自分は手を出すつもりはないです。

よくインスタとかTwitterで副業!とか言って
ブランド品アップしたり、
生徒さんなんちゃら!とかのやつって
なにしてるんでしょう🤔?

リアルな友達が、
ままでも副業で月商○万円!とかいうやつをはじめていて😂

私は手を出す気は一切!!!ないんですが
気になってしまって😂

コメント

ママリ

100%詐欺ですね😂
お友達はその末端(詐取される側)になったんでしょうね。つまり被害者💦

生徒さん云々言ってるのは大抵FXなどの、本などで調べればわかるような知識を謎の精神論と絡めながら大袈裟にレクチャーして「これは画期的な方法!こんなこと教えてくれる先生は神!先生みたいになりたい」と思わせ洗脳状態にして、受講料を取るという流れです
入った人は巨大なグループラインに入れられて毎日目標と反省を言わされたりしてます

書いていても馬鹿馬鹿しくて笑えます🤣

• まるぶし

まるぶし

なるほど!😂
    友達だったんですが、ねずみこうみたいなものですね😂笑

主婦でも!ままでも!
    稼ぎ方教えます!
    こんさるします!みたいなのがすごくて、実は心配半分、おもしろくてみちゃう半分です😂

• 2月3日