※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴちゃん
ココロ・悩み

友人が結婚し、旦那さんの態度にショックを受けた。連絡が減り、友人との関係が変わったことに戸惑っている。

仲の良い友人について。

学生時代から仲の良い友人がいます。
コロナ前は度々ご飯に行ったり連絡も頻繁に取っていましたが、自粛期間で会う頻度は減り、それでもLINEは月1程度の良い距離感の友人がいました。


その友人が最近結婚し、結婚式にも招待していただきスピーチもしました。(私の時もしてもらいました。)


半年ほど前に新居に招いていただいたので、子どもを連れて遊びにお邪魔したのですが。

旦那さんが、発言するたびに上から目線で正直ドン引きでした。
新居は東京23区内なのですが、千葉から来た私たちのことを「こっちでしか食べられないもの食べさせてあげようよ〜」と上から発言。
テレビに高級レストランが映ると、行ったことあるだのパーティーがあるだの、この紅茶は海外の王室で出ているものだの…その他諸々…
完全に私たちのことを下に見ていて気分悪かったです。

悪く言うのは我慢していましたが、帰りの車で旦那にぶちまけてしまい。でも旦那も同じこと感じてたと。


大好きな友人なのに、なんでこんな人と結婚しちゃったの?とショックでした。

その一件から連絡を取る回数も激減。

友人のことは好きなのに、今までみたいに会いたいなーとか思えなくなっちゃいました。
住む世界変わっちゃったかなー?とか。

なんかそんなちっぽけな自分にもショックだし、どうしたら良いかわかりません。

上手くやれてるの?あんな人で大丈夫?
なんて聞けないし。

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません!ご友人の旦那さんなのに、、私も無理です!!!(笑)
どこがいいんでしょうね🤔お金?外見?性格ではないと思いたいですねー(笑)
万が一性格が合うならそのご友人にも同じような要素があると言うことになりそうです🥲
女性は本当に結婚する相手で色々と変わりやすいと思うので、合わないと思うことが増えればそれが価値観の相違と言うものだろうとおもうので、、仕方ないと思います🥲

ちなみに、ディズニー好きなわたしから言わせたら、23区に住んでいるより、高級レストランより、ディズニーがある千葉に住まれている方がよっぽど価値感じます😊🫶🏻

  • ぴちゃん

    ぴちゃん


    コメントありがとうございます!
    お返事遅くなり申し訳ございません🙇‍♀️

    アプリで知り合った人なのですが、多分お金かとおもいます…。公認会計士、社長の息子でかなりの御坊ちゃまです。
    ただ友達は悪い子ではなく、今まで付き合った人もそんな人はいなかったので何故?って感じで余計ショックで🥺
    なんか不安で会いたいのに会おうって言えないです…。

    そしてありがとうございます!
    千葉に住んでることを誇りに思いたいです!笑

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

そこまであからさまにバカにされたら逆に、すごーい🥺食べたぁい🥺行きたーい🥺ってバカにします笑☺️

  • ぴちゃん

    ぴちゃん


    コメントありがとうございます!
    お返事遅くなり申し訳ございません🙇‍♀️

    最初は、すごいですね〜!って言ってましたが段々呆れて言葉が出なくなりました😂笑
    バカにする元気も失いました。笑 色々言えばスッキリしたのかな…😂笑

    • 2月17日
はじめてのママリ

私も友人の旦那さんでめちゃくちゃ嫌な人いました!!
でも友人は本当に大好きで疎遠になりたくなくて連絡を取り続けている中で、友人は家族ぐるみで仲良くしたいと言ってくれて、、、
悩んだ結果、きっと友人の旦那とは仲良くなれない事、こういう発言や態度をとられてこちらが不快だった事、でも友人の事は大好きだから友人が納得できるのであれば旦那さん抜きでこれからも関係を続けたい事を伝え、今では会う時は友人のみ私の家かうちの近所に会いに来てくれるスタイルになりました🥲!

友人に対してはとてもいい旦那さんのようで今は会った時に惚気も聞くくらいの感じなので、初めから正直に伝えてよかったなと思っています😊

何だか自分語りのような長文になりすいません💦
あまりにも状況が似ていたので😂

  • ぴちゃん

    ぴちゃん


    コメントありがとうございます!
    お返事遅くなり申し訳ございません🙇‍♀️

    うわあ〜そうなんですね!!
    同じような状況の方に出会えるとは思いませんでした。

    今年、友達から来た年賀状には、家族ぐるみでよろしくね!なんて書いてありましたが…できる自信が全くありません😭
    はっきり言っちゃうのもアリなのかもしれませんね…
    やっぱりどう考えても仲良くなれないです。🫧

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

ちょっと状況は違うのですが
私の妹の義母がお嬢様育ちらしく、
私の両親の前で海外どこに行っただのあそこが美味しいだの顔合わせの時に自慢ばかりしてきたらしいです🤣


それに対してうちの父が
それはさすがですね!
うわー!すごい!
手土産に対しても
センスが素晴らしい!
って褒め倒したらしいです笑

それでも相手はアホなのかめちゃくちゃ上機嫌で帰っていったらしいです。30年以上も前のボロい軽に乗って🤣

自慢する人に限って大したことないですよね🤣

今度会った時は大袈裟なぐらい褒めてみてください🤣めっちゃ面白いですよ🤣

  • ぴちゃん

    ぴちゃん


    コメントありがとうございます!
    お返事遅くなり申し訳ございません🙇‍♀️

    自慢する人に限って…
    そうかもしれないです😂
    今度会った時は大袈裟にリアクションしてみたいですが…正直もう会いたくないです。笑
    自慢ばかりの人ってなんなんですかね…🫧
    なんで大事な友人がこんな人と😭って本当残念です…🤦‍♀️🤦‍♀️

    • 2月17日