※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけがうまくいかないので悩んでいます。泣き止まず15分泣いています。添い寝等の方法で寝かしつけている方、退室後に泣く子供が泣かなくなるのでしょうか?

寝かしつけしてない方教えてください

最近ファーバー式ネントレをはじめて
5日目まで3分泣いてスッと寝るというのが続いてたのですが
だんだん泣く時間が増えてきて今は15分ほど泣いてます。

ファーバー式ではなくても
添い寝等の寝かしつけをせずに寝てくれる子供のママさん
退室してから泣きますか?
そのうち泣かなくなるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

ファーバー式でネントレしました。
そのうち泣かなくなりますよ!

はじめの1ヶ月くらいは波がありました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのうち泣かなくなるんですね😢
    もう少し続けてみようと思います

    • 2月2日
ママリ

退室してから泣いても30秒くらいですかね🤔
15分泣き続けるのはさすがに心配ですよね💦
5分ごとくらいにトントンして落ち着かせてたらすぐ退室してっていうのを繰り返すのはどうですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずっと泣いているわけではなく、泣き止んで少し経ったら泣いてを繰り返して最初の退室から15分程で完全に寝るという感じです。
    入るタイミングが難しくて💦

    • 2月2日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!それだったら様子見で大丈夫だと思います!
    ずっと泣き続けてるわけじゃないのなら、上の方も仰ってるようにそのうち寝るようになると思います☺️

    • 2月2日
かな

2週間程で落ち着きましたが……。それでも時々は夜泣きします。
風邪を引いたときや昼間にたくさんの刺激があったときなど。
歩けるようになると何度も部屋を脱出するようになることもありました。