※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

卒園式と入学式の服装について、2着用意する必要があるかどうか、洋服の青山で購入されたか気になります。

今年度、娘の卒園式と入学式があります。
ママや子供の服装をネットで調べると、卒園式はネイビー系、入学式はパステル系の少し落ち着いた服装っぽいのですが、みなさん2着ずつ用意するって事ですか😣?!
洋服の青山とかで購入されましたか?

コメント

はる

イオンで入園式の時買いました。卒園式でも入園式でも着れると言われたので同じものを着ますよ。

ママリ

わたしも卒園式、入学式あります!
色々調べたり、聞いたりすると、卒園式は落ち着いたカラー、入学式は明るめカラー、とめんどくさいけど、2着揃えました😭

青山とかのスーツ屋さんよりはデパートとかの服屋さんにもいっぱい出てましたよ!

ママリ

1セットしか用意しませんでした。
黒ワンピース、グレーのジャケット、グレーのスカートのセットのものをイオンで1万円くらいで購入しました。

卒園式はワンピースとジャケットで行きました。

入学式は白ブラウスにグレーのスカートとジャケットで行く予定でした。(入学式は出られませんでした)