※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず選手
子育て・グッズ

娘が叫ぶことで疲れている。叫びを減らす工夫を模索中。新しいオモチャ以外の方法を知りたい。

今月で半年になる娘がいます。
飽きたときや、抱っこして欲しい時など
ものすごい大きい声で叫びます。
朝っぱらからも叫ぶし夜ごはんの時もすごいでかい声で叫んでて、頭がおかしくなりそうです。
その度に、オルゴール流したりとか、バンボに座らせたりして体勢を変えたりなどして工夫して、気をそらし叫ばなくなったりするときはあるんですけど、
もうちょっと疲れてしまいまして…
うちの子もすごい叫ぶよとか、叫んだときは〇〇してるのなどそういったかたいませんか?
叫ぶって仕方ないんでしょうか…
叫ぶのが嫌なので、新しいオモチャを買って飽きさせないようにしようとは思ってるんですけど、
それ以外に何かいい方法ありませんか?

コメント

れん

うちも全く同じです!
ここ1ヶ月くらい、突然大声で叫び出すので、外出先とかでも困ってます(´;ω;`)
今もまさに叫んでる真っ最中です(´;ω;`)

声を出すのが楽しいのかな?って思って
叫ぶことについてはあまり気に留めないようにしています(^○^)
外出先では、おもちゃなどで気をそらせてますが...。
普段の叫びについては、やめさせようとかはあまりしてないです💦

• ぽんず選手

ぽんず選手

声を出すのか楽しい時期ですよね…
    何か伝えたいんだろうなとは感じ取ってはいたのですが、私の気持ちに余裕がなくて、
    最近ストレスが募っていました。
    ちょっと気分転換しようと思います。回答ありがとうございました。

• 1月10日
  • れん

れん

言葉に出来なくてもどかしい気持ちもあるのかもしれませんね(*´ェ`*)
    他の方の回答のところで拝見しましたが、義母さんから言われたことは気にされなくて良いと思いすよ!良い意味でスルーしましょう(>人<;)

• 1月10日
あきママ

泣き叫ぶのではなく、普通に叫んでるのかな?
うちのベビーは、大きな声で『あーうっ!!』とか言ってるときは、わりと機嫌のいいときです。抱っこして、構って、というときは不機嫌な顔で『あ゛ぁぁ~~』って叫びます(笑)

結論を言えば、叫ぶのは仕方ないですね(^o^;)それがベビーの言葉の1つなので。ずっとずーっと一人で静かに遊んでいられるベビーの方がこわいと思います。

わりと引きこもりがちですか?他のママ友のいる場所に行ってみたり、ご実家に行ってみたりなどしてますか?
ベビーを変えるよりも、ご自身が変われるような、良くなるようなことを考えた方がいいんじゃないかなーって思いますよ(^〇^)

• ぽんず選手

ぽんず選手

普通に叫んでます!
    まあ、そうですよね…m(._.)m
    引きこもってはない方だと思います!
    最近ママ友とは遊べてませんが、実家に行ったり、私が保育所で働いてるので子連れ出勤して、他の赤ちゃんとも遊んだり触れ合ったりしています。
    ただ、その場所に慣れてなくて、娘自身も少し疲れて?るかもしれません。
    環境を今一度考えてみます。ありがとうございました

• 1月10日
らぷんつぇる♡♡

うちも現在なうで叫んでます😂😂 多分声を出すことで遊んでるのかなー?と思います\( ˆoˆ )/ 上の子もそうだったので成長の一環として見守ってあげてください♡ あまりにも気になってストレスなら外に出て散歩するなどオススメです🙌

• ぽんず選手

ぽんず選手

そうですよね😭なんか、義母にそんなに叫ぶ子見たことないとか言われて、心配になってしまって…
    ぐちぐち言われるのでほんと、私の育て方が悪い的な感じに遠回しに言ってる感じがして、精神的に追い詰められます。
    こんな母親じゃダメですね。見守れるようにしたいと思います。ありがとうございました。

• 1月10日
  • らぷんつぇる♡♡

らぷんつぇる♡♡

義母さん考え方が狭い人なんですね😳 好奇心旺盛で元気でいい事なのに😭💕 ぽんず選手さんはダメな母親じゃないですよー!お一人目ですか?😻 何もかも初めてですし、ママ歴も5ヶ月ですよ\( ˆoˆ )/ いい意味でゆるーくいきましょ❤💓

• 1月10日