※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達からの誘いをうまく断る方法について相談です。久しぶりに会う友達に結婚や子供のことを話したくないとのこと。うまく断る理由が見つからず困っています。

友達の誘いをうまく断る方法を教えてほしいです😔

友達から赤ちゃん見たいな!とラインが来ました。その友達とは数年前に会ったきりで、その後連絡もありませんでした。その友達には結婚した事、出産した事を伝えてはいませんでしたが、噂で聞いたみたいです。

その友達とは仲が悪い訳でもないですが、久しぶりに会うので多分色々聞かれる(いつ結婚してたか、旦那は何歳、どこで働いてるなど)と思います。私はその話をするのが面倒というか、なんで教えないといけないのって思ってしまいます。詮索されたくないというか😓

私は働いてないし会うとなれば時間も取れるので、うまく断る理由が見つかりません😥ちなみに子供は1歳になったばかりの子です

コメント

はじめてのママリ🔰

インフル流行ってるから〜って断るのはどうですか?
春頃誘われたら子供がイヤイヤ期で、、
って断りましょ!

はじめてのママリ

仲が悪い訳ではないけどなんとなく会うのが億劫ってことですよね。
そういう時は会わなくていいと思います!
無理しても疲れるだけですから😊

はじめてのママリ🔰

色々聞かれるのも嫌なくらいな仲で、向こうも連絡無かったんだったらその返信に返さなければもう会うことはないんじゃ無いですか?😅

もう大人になれば会いたく無い人にわざわざ会わなくてもいいと思いますよ🥹

もし日程決めるまで連絡しているなら前日に風邪ひいて〜ごめんねーとかでもいいんじゃないかと🥲

はじめてのママリ

もうちょっとコロナが落ち着いてからゆっくり会おう~
とかどうでしょう!
私なら誘われる度に子どもを体調不良にして少しずつフェードアウト作戦にします!
あとは、返信を数日後にして、会うことには触れずに「返事してなかったごめんねー!」で済ませるとか😂

いきなり会いたがる人いますよね、、
私はエステの勧誘でした笑笑

りん🔰

私も育休中たくさん断りました、
その都度「そーだね、コロナ落ち着いたら会いたいね~👆」って返してました😝

はじめてのママリ🔰

最近忙しいから今度都合つきそうな時誘うねー!でフェードアウトでいいと思います笑