※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子は食事の好みが不安定で、保育所での食事が心配。体重は増えているが、食べない時があり戸惑っている。

1歳2ヶ月の息子なのですがご飯食べない時と食べる時の差が激しいです
朝起きてご飯を食べさそうにも嫌がり口から出してくる、パンは食べてくれるかな?とパンを食べさすとそれも出してくる、、
もうあきらめて時間を置いて食べさすのですがそれでも食べず、、
結局フォローアップミルクを飲んでお昼寝後、お昼ご飯を食べる感じです、、
晩ご飯も食べる時は食べますが食べない時は何も食べてくれずバナナやヨーグルトを食べさしてます、、
お腹が空いたら食べる!というのではなく好きなものしか食べないのか気分みたいな感じです
体重は問題なく増えています
4人子供がいますがこんな子は初めてで戸惑っています
一歳2ヶ月くらいだとこんな感じなんでしょうか?😭
四月から保育所なんですがご飯食べてくれるのか心配ですし保育士さんにも迷惑かけるんじゃないかと不安です😔

コメント

メル

うちの子も、食べない時はほんとーに食べない子でした!
保育園では完食しています笑
どうやら、お友達に褒められるのが嬉しくて食べてるらしいです!!
家では、食べる日も増えましたが、今日はトマトだけ食べて、スパゲッティは手をつけず、とりあえず野菜スープ追加してそれは少し食べたかなーって感じでした😅
元気に体重、身長増えてるので気にしないことにしています♪

ゆきた♡

うちの子は11ヶ月くらいから食べムラがすごいです。自分で食べたかったり、気分じゃなかったりと毎日ご飯を考えるのが大変です😇
食べてくれる時は大袈裟に褒める、食べない時はあきらめてます。