※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんママ
子育て・グッズ

保育園で泣く子についての悩み。子供が泣くのは当たり前かな?対策はあるか⁇

保育園に着いた時や預けてる最中、泣く子もいますよね?
うちの子は1歳半になり、3ヶ月前から保育園に預けています。
面談でお母さんが不安だと子供も泣いちゃうので…と言われましたが、一応笑顔で預けてるつもりです💦
今まで、誰かに預けてることもほぼ無く、ずっと一緒だったので泣くのは当たり前かなぁ…と思っていました。
ましてや、最近嫌だと意思表示が出来る様になってきたのもあるのかなぁと思っていたので、ちょっとモヤモヤです🥺
子供が泣かない何か対策などありますか⁇

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳5ヶ月から保育園行ってます。
3歳の今も泣いてます😂
こればっかりは、しょうがないのではないかな、と思っています😅

• れんママ

れんママ

3歳でも泣いちゃうんですね😭
    しょうがないですよね💦
    ありがとうございます🙏

• 2月3日
🐨

保育士です。
泣く子、全然いますよ🥹たしかに、お母さんが不安そうだと子どもに伝わるってことはあると思いますが、それと朝ママと離れるのが嫌で泣くのは訳が違うかなぁと思います😅
そこはもう保育士がなんとかしなきゃいけないところだと思うのでママが泣かない対策ってのは難しいと思います😣😣
あと、泣いてるからといって、いつまでもその場に居て様子見てるママもいますが、姿が見えてると余計泣き止まないので、預けたらサラッと行ってくれ〜〜!ということはあります🤣笑

一歳半で色々分かるようになってきて、しかもまだ通い始めて3ヶ月で泣かないで登園なんて無理な話です😊(もちろん泣かないお子さんもいますが!)

気にしなくて大丈夫です😌

長々と失礼しました😭

• れんママ

れんママ

保育士さんのコメント嬉しいです😊
    やっぱり対策は難しいですよね💦
    とりあえず、預けたら早めに出るようにします!!笑

ありがとうございます😊

• 2月3日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

下の子1歳で預けてますが
今のところ泣いたりしてないです!
上の子も七ヶ月で保育園預けましたがほとんど泣かなかったですね!

• れんママ

れんママ

また違った意見!ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月3日