※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

女の子のお股が赤くなっていて、医師に相談したが原因が分からず、1週間様子を見るように言われた。同じ経験の方いますか?

女の子のお股が赤くなってます。同じような経験ある方いませんか?

おしものおしっこの出る下の部分あたりが、赤くなっています。
小陰唇が腫れてるような感じです。

3ヶ月検診の時から、「この子は小陰唇が大きめなのかな?」と言われていたんですが、
先日の乳児検診で、また違う先生から「腫れてるかもしれないから、一度小児科か婦人科に行った方がいい」と言われました。
先生も「これはなんだろう?」と不思議そうな顔をしていました。

昨日、小児科に行ったんですが、小児科の先生も「うーん?オムツかぶれでもなさそうだし、なんだろう?」と言っていました。

結局、よくわからず、1週間お尻を拭く時、こすらないようにしてとしか言われませんでした。

私的にはオムツかぶれではないと思うんです…

同じような経験ある方いませんか?

コメント

おむつかぶれで赤くなることはあるけど腫れてるとか大きいとか言われたことないですね🤔ワセリン塗ってればすぐ治るし…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    そうですよね〜…💦
    心配です🥲

• 2月2日