※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

下の子の名前が上の子の名前と漢字が似ている場合、兄弟姉妹で似た漢字を使うのはどうかと悩んでいます。

兄弟、姉妹の名前について質問です。
二人目が女の子と分かり、女の子だと付けたい名前があったのでその名前にしようかと思ってるのですが上の子と漢字が似ているのはどうなんだろうと疑問が出てきました。
同じように兄弟や姉妹で似たような漢字付けた方どうでしょうか??
ちなみにうちは
上の子が玲○
下の子が鈴○
で考えています。
○の読みも漢字も一緒です。

コメント

まるこ♫

姉妹だからあえてそうしたのかな…と思う程度です。名前の読みが似てると聞き間違いとかあってややこしいですが(我が家がそのパターン)漢字はそこまで気にしなくてもいいようなきがしますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    読みはれいとすずなので大丈夫だと思います!
    安心しました、ありがとうございます!

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

友達の子供の事になりますが、三姉妹で全員「◯子」という名前です
古臭いとかは無くとても可愛い名前ですが、親すら混乱すると言ってました。
私も誰がどの名前だったか少し思い出さないと出てきません。
叱ってる時とかよく間違えるそうです。
何度も交互に声に出してみるとかはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    読みはれいとすずなので名前呼ぶとすればれいちゃんすずちゃんになります!
    私の親もよく私と妹の名前を間違えてたのですが嫌だったので気を付けないとですね。(妹と私の名前は全然似てません笑)

    • 2月3日