※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳アレルギーがあるけど、解除された方いますか?どのくらいの量をどうやって摂取して解除されましたか?牛乳は基本的に麦茶か味噌汁しか飲まないので見た目で警戒しています。ヨーグルトはフルーツと合わせれば食べられますが、50gが限界でした。

乳アレルギーがあって牛乳、ヨーグルト苦手だけど解除になった方いますか?
どのくらいの量をどうやって摂取させて解除になりましたか🥺?

牛乳を何かと混ぜる❌基本麦茶か味噌汁しかのまないので見た目で警戒して飲み物ケイは❌
ヨーグルトはフルーツと合わせればイヤイヤながらも食べるが50gが限界でした😭

コメント

ここ

まだ解除にはなっていませんが💦
長男が乳アレルギーです。
アレルギー数値もかなり下がり、反応もでなくなりましたがやはり飲ませたり食べさせたりしてこなかったので乳製品苦手です。

アレルギー科の先生からは牛乳200ml飲めるようになったらアレルギーなしと言えると言われました💦
200mlって牛乳好きな子でも中々な量じゃない!?と…😱

今はヨーグルトは味付きのを80g
牛乳は味付きストローでなんとか100ml飲めたかのが1回だけです💨

先生には幼稚園入園する4月までに飲めるようにがんばりましょうと言われましたが厳しすぎます😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下にかえしてしまいました😭

• 2月2日
  • ここ

ここ

チーズはキャンティみたいになっている、アンパンマンチーズ食べられます!
    ピザのチーズも食べるので、チーズは好きなようです✨
    うちの子は3歳過ぎ辺りからバニラアイスもアレルギー出ずに食べられるようになりました😊
    けど先生いわく、成分の大きさ?から牛乳でないとダメなようで…😭
    小学校の給食で出る牛乳200mlを飲んでもアレルギーが出ないのがわからないと解除とは言いづらいと😭😭

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

200なんて絶対無理です😭
がんばりましょうって言われても嫌なもの飲んでっていっても小さいうちは難しいですよね💦本人からしたらなんでまずいのに飲まないとなの?って感じですよね💦
でも親としても解除になって色々アレルギーのこと考えないでケーキとかあげたいとも思うし難しいですよね😭
今度先生にチーズとかでもいいか聞いてみようと思うんですがチーズとかで試したみたことはありますか?

まゆ

乳アレルギー持ちで、牛乳そのものは解除になっていません。牛乳をそのまま飲むのをすごく嫌がり、一口で美味しくないと言って飲んでくれないので、試せなくて…。
白いものは苦手のようです。
幸いチーズは好きなので、グラタンは下の部分もチーズだよっと言うと騙されて食べてくれ、牛乳とわかった今も、チーズ部分が1番好きですが食べてはくれます。
ただの好き嫌いみたいな感じになっており、もう無理かなと諦めてます😑