※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru...⁂
ココロ・悩み

息子が学校で先生に叩かれており、信頼がない。どう助ければいいか悩んでいます。

こんばんは🌟

小1の息子が最近夜お漏らしが続いているなと思って、本人に何か嫌なことがないか聞いてみたところ、学校の先生に叩かれたそうです。

夏頃にも叩かれていたということがあり、クラスの保護者を集めて謝罪がありました。

またか、という思いと、どう助けてあげたらいいのかと思っています。

秋頃にも叩かれたことがあり、校長先生に話しましたが、先生はやっていないと言って、息子との話が噛み合わないため流されました。

先生への信頼はもうありません。

コメント

ゆゆり🔰

それ大問題だと思いますよ💦
お子さんも精神的な影響があるみたいなので、話が噛み合わないなら市の教育委員会に相談すべきだと思います😭

• haru...⁂

haru...⁂

大問題ですよね😭
    相談してみます!!

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

このご時世、教師の体罰はあってはならないと思います。

教育委員会にかけあってみるのはどうでしょうか。
校長も、どんな人か分かりませんが隠蔽体質かもしれませんし、、、

保護者に謝罪までしておいて、そんなに何度も体罰をするなんて、病気だと思います。

• haru...⁂

haru...⁂

隠蔽体質、、、
    あり得ますね💦
    本当に病気です。当たり前のように手を出す、、ありえませんよね😭

• 2月2日
momohana

普段息子さんは嘘ついたり話を盛って話す子ですか?
もし、全くそうじゃなかったら息子を信じて教育委員会に言う旨を校長に言います!

• haru...⁂

haru...⁂

話を盛ることはありますが、嘘をついたりはめったりないし、嘘をつく時はめちゃくちゃ顔に出ます😳💦
    息子を信じて、校長にその旨を言いたいと思います!

• 2月2日
空色のーと

学校から、年に何回か教師からの虐待・体罰などを訴えるアンケートが実施されるので、その際に提出物するといいと思います。

また、どうしても無理であるなら、クラスのお友達などにも確認してみては…?

• haru...⁂

haru...⁂

学校からのアンケート、見たことがないです😳💦
    どこの自治体でもあるのでしょうか?
    友だちに確認するのも良い手ですね!!

• 2月2日