※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
子育て・グッズ

幼稚園型のこども園通いでお金がかかりすぎて困っています。体操服など入園で4万超え。市役所に出した10ヶ所の申込みで最後に入った園が高額。体操服1枚5000円で穴あきかけている。

幼稚園型のこども園通ってる方お金かかりません?制服、帽子、体操服、カバン等々入園で4万超え。前まで通ってた保育園は全くお金かからなかったのに😭
2号認定なので10ヶ所ほど書いて市役所に出しましたが最後に書いたこども園に決まり仕方がなく入りましたがほんとにお金かかります。通いたくてその幼稚園に通ってる子達と一緒にしないでいただきたい💦体操服のズボン1枚で5000円ですよ😭1年で穴あきかけてます😭

コメント

はるな

幼稚園型こども園通ってます。
1枚5000円は高いですね💦
うちは体操服など買い替えなしで3年使えましたけど。
長男の時より制服や体操服代が値上がりしてます💦

• jasmine

jasmine

3年使えましたか?出来れば買い足したくないんですけどもうすぐ膝のところが破れそうで💦アップリケ?しようとは思うんですがそれでもあと2年持つかなー?と迷ってて😂4月から値上げするようで買い足すなら今月中に言ってくださいと言われたので迷ってます😭

• 2月2日
  • はるな

はるな

長男が3月で卒園しますが破ける事なく3年使いました😃

破けそうな感じなら買い足しといた方が良いかもですね💦

• 2月2日
  • jasmine

jasmine

よくスライディング的なのしてるのでもう膝がテカテカしてきました😭やはり1本買っといてもよさそうですよね!下の子も履くと思うし💦

• 2月2日